• ベストアンサー

PHPから別のHTML(PHP)へリンクさせたい

次のような処理を考えています。 FormでSubmitされた内容をA.PHPで処理を行います。 A.PHPでは処理結果によって次の2つのケースを行う。 ケース1:B.PHPを実行する。 ケース2:X.HTMLを実行する。 (A.PHPはケース1又はケース2を実行後終了する。) _____________________________ A.PHPでのB.PHP又はX.HTMLへ処理を引き継ぐ記述は どのような構文になるのでしょうか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

A.PHPで処理をするときに分岐させて入力後のチェックが出来るようにします。 2回目にA.PHPにきたとき、必要な処理を実施後<head>~</head>の間に <meta http-equiv="Refresh" content="0; url=http://www.~.jp/"> というタグを挿入したHTMLを出力すれば、自動でジャンプします。

gooo_ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 <meta http-equiv="Refresh" content="0; url=​http://www.​~.jp/"> は後日試してみます。 調べた結果、そんなに難しいことを質問したわけではなかったみたいです。 switch ($i) { case 0: require 'b.php'; break; case 1: require 'c.html'; break; } で求める結果を得ることが出来ました。 報告まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にアンカータグで飛ばせばいいですよ。 <a href=B.php>Bへとびます</a>

gooo_ken
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます。 説明が至らなかったのかもしれませんが… <a href=B.php>Bへとびます</a> だとa.php処理後 <a href=B.php>Bへとびます</a>が表示され その内容をクリックされた後、b.phpが実行されることになります。 解らないのは a.php処理でシームレスにb.php処理を実行したいわけです。 Execとかいう関数があるようなので今それを調べようと思っている ところです。