• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人彼氏候補?とのやりとりについて

こんばんは、初めて質問いたします。 英会話の先生と仲良くなり、 最近デートっぽいことをしています。 you are special person to me. こういわれてまだ日が浅いのですが、私は彼に、私たちはまだたくさん話をする必要がある、と伝えてからのデート数回です。 仕事が多忙らしく、色々話してくれますし、休みの日はどんな人と会っているのか、どんなことをしたのか話してくれています。もちろん、聞かれます。 気になったのは、 主にLINEでやりとりしていますが、 ・夜向こうから連絡がこない (オフィスでもあるスクールでDVDを見ているそうです)←どうやら無類の映画好きらしい ・連絡がこないのは仕方ないが、「おやすみ」「おはよう」がない 映画については個人の時間をもちたいみたいでそこは要求するほどでもないなーと思いましたが、 おやすみおはようくらいはあってもいいとおもいませんか? それともステディな関係とかじゃないとしないものでしょうか? 普通の時間に送れば返事はきますし、 休みの日にほっとくと向こうから何しているの?とは来ます。 しかし、おやすみおはようがないことがきになり… 感覚的には私はまだ付き合っていません。 かといって友達でないとは思いたいですが、手を繋いでもいません。 みなさんのご意見、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>おやすみおはようくらいはあってもいいとおもいませんか? よほどベタベタしてるカップル以外、こういうのをしている人は少数だと思います。このあたりを重要視している男性はほぼいません。してほしかったら、あなたが相手に強く主張するしかないです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 必須ではないんですが、会話のやりとりを締めるときにも夜など 日本だとおやすみは使うなと思いましたので、その感覚で質問を投稿いたしました。 おはよう!今日はいー天気だね~ んじゃまた今度よろしくーおやすみ~ いずれにせよ、もう少し様子見て聞いてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tkycpt

あなたが「おやすみ」「おはよう」というのが必須なら、あなたからそう挨拶して、返信がないなら返信して欲しいと言った方がいいでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答をせっつくなんて、外国の人には普通にできるんでしょうか… とにかく多忙みたいなので、少し様子見てみます。

• 回答No.2

お相手の方に「おやすみ」「おはよう」が必須であるという認識がないだけではないでしょうか?(かく言う私も、ないです) そういう挨拶を自分は大事にするのだ、と一度言ってみてはどうでしょう?その反応いかんで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに必須ではないんですが、日本だと前述の例や 今帰ったよ~めっちゃつかれた寝るわ! みたいな独り言とかないんだなーと思いました。

• 回答No.1
noname#207267

こういうのいつも気になるんですが おやすみおはようが相手の気持ちを測る基準になるって誰が決めたんでしょうか? あなたは彼が好きなんですか? それとも自分の思い通りに動いてくれる恋人が欲しいんですか? 英会話の先生ということなので、個人的な関係になるのは禁止されている可能性もありますね。 スクールの先生は仕事に恋愛感情を利用してお客を取ることがけっこうあるそうです。 気持ちが先走ってるようですが、一度落ち着いて考える必要があると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本気になったらスクールの話もいずれにしろでるでしょうし、そこまで安易に考えてないのでご安心ください。 ただ、社会人になると朝夜の会話ややりとりって結構大事かなーと思ったのでした。