• ベストアンサー

除草剤の効果的な散布時期

pigunosukeの回答

• pigunosuke
回答No.3

葉から吸収されるタイプの除草剤も有りますが 根から吸収されるタイプの物が多い気がします 説明書を読んでどちらのタイプかを調べてから撒いた方が良いですね 葉から吸収されるタイプは、雨が降ったら流れてしまうので しっかり晴れた日が良いでしょう 根から吸収されるタイプは、根が水と一緒に吸収しますから 地面がしっとり濡れた雨上がり頃が良いでしょう

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。