• 締切済み

関東圏でスカイダイビングのライセンスについて

今スカイダイビングのFAAから最低でもAライセンスというのを取得したいと思っていますが、関東圏で埼玉の東京スカイダイビングと栃木のスカイダイブ藤岡が候補なのですが、 どちらがいいでしょうか? 漠然とどっちがいいか聞かれても答えようがないと思いますが、 混んでいて予約が取れない、知り合いが出来やすい等、何でもいいので詳しい方、HPではわからない事を教えて頂きたいです。 あと、ヘリコプターとセスナのメリットデメリットもお聞きしたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 凄く詳しいわけではないのですが 個人的には埼玉のほうがいいと思います。 元々都内が薄暮の離着陸が禁止だった頃に 唯一着陸を許されていたのがココ本田航空の基地で 整備もきちんとされている場所です。 ヘリとセスナだと、セスナは流されやすいですが 例えばエンジンが停止しても急降下することはすくないですが ヘリはエンジンが停まったら、即墜落です。 気流のエアポケットにも入りやすいです。 パイロットの腕のいい人がいるところの方がいいと思います。 後は、資料等で相談されたほうがいいと思います。 http://www.honda-air.com/