調査結果:違反店は未成年への販売を控える

このQ&Aのポイント
  • 調査は、ニューヨーク市で未成年へのアルコール販売が容易に行われていることを明らかにした。
  • 違反を繰り返さない店舗は、違反を行った店舗よりも未成年への販売を控える傾向にあることが判明した。
  • この調査結果は、未成年への飲酒防止策の必要性を再認識させるものである。
回答を見る
  • ベストアンサー

The investigation found

http://www.washingtonpost.com/national/underage-alcohol-purchases-easy-to-make-in-new-york-city/2015/05/03/0663b952-f1e4-11e4-b2f3-af5479e6bbdd_story.html 上記サイトの記事の下から2番目の段落ある下記の文についての 日本語の適訳をお教えください。 The investigation found that stores that had violations were less likely to sell to minors than stores that didn’t have any recent violations. 私の訳は下記ですがこれで良いでしょうか。 ------直訳---- この調査で、「一度違反したお店は、全く違反していないお店に比べて未成年者にアルコール飲料を売らなくなった」という事が判明した。 -----意訳---- この調査で、「一度違反したお店は、再度 違反する事が少なくなった」という事が判明した。

• binm
  • お礼率92% (174/188)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。私の訳は下記ですがこれで良いでしょうか。  いいとおもいます。 2。  violation は、violations と複数になっていますから。  この調査で、(過去に)違反した店は、一度も違反していない店に比べて、未成年者にアルコール飲料を売る可能性が少ない事が分かった。   この調査で、(過去に)違反を指摘された店は、全然こういった摘発を受けていない店に比べて、未成年者にアルコール飲料を売らない可能性が大きいことが分かった。 とも。

binm
質問者

お礼

通常、前科者の方が犯罪を犯しやすいと思うのですが、 この英文を和訳すると、この調査では逆の結果になっています。 私の和訳が間違っているのかなと思い投稿致しました。 いつも御回答頂き有り難う御座います。