• 締切済み

iPhoneの「Siri」よりも精度の良いアプリは

今、iPhoneでメモ帳にテキストを入力していますが、それよりも制度の良いアプリはありませんか? できれば、ユーザー辞書のように、固有名詞などを登録することができればいいのですが・・・ また、学習機能があればいいのですが。 使い方はメール書き、メモ帳への書き出しです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Siriはあなたが喋った内容を全てデータ化してAppleに送信し、Apple側の音声認識エンジンで認識した結果を文字で返してくれるものです。 音声認識エンジンというのは、各大メーカーがしのぎを削って開発している規模の大きなものですから、精度の良い音声認識アプリをスマホの1アプリ内で完結させるのは難しいはずで、評価もそれなりのように見受けられます。 ただ探せばあるのは事実のようですから、後はご自分の用途とあなたの発音にどれだけ合致・追従するか?だと思います。 http://app-liv.jp/customizations/inputs/1159/ 私が使用した範囲ではそれ程Siriが劣っていると感じたことはありませんが、それぞれのエンジンには特徴があるでしょうからSiriとあなたの声質・発音が合わないという可能性もあります。そのあたりも注意して明瞭な発音を心がければ、結構Siriでも使えると思うのですが? 舌の長さの問題なのか判りませんが、よく巻き舌っぽくてただでさえ聞き取りにくい人もいますよね?あのような方の発音では精度は劣るだろうな~と思ったことがあります。(決してあなたがそうじゃないか?と言っている訳ではありませんので、誤解のないようにお願いします。)

関連するQ&A

  • iphoneのアプリについて

    iphoneアプリで、手書きの画像とテキスト入力の混合したものをメモ保存でき、メールに送信できる機能付きのエディタなどはあるでしょうか?

  • iPhoneの文字入力 キーボードアプリについて

    今までAndroidでしたのでiPhone初心者です。 使いやすいキーボードを探しています。 もともと入っているキーボードは半角カナ入力ができないのが不便です。 ShimejiのiPhone版は辞書登録ができないのが不便です。 どちらも拡張機能がない(と思います)。 機能の希望優先順位は、 ・無料 ・半角カタカナが入力できる ・辞書登録ができる ・拡張機能がある(マッシュルームアプリというのでしょうか?) です。 以前のAndroidでは標準キーボードで上記ができたのでよかったのですが。 無料でお勧めのアプリはありますか? ATOKは評判がいいようですが有料なのがネックです。

  • iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探してい

    iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探しています。 私が欲しいカレンダーアプリの機能なのですが、 ・イベント(メモ)入力 ・イベント時刻登録 ・イベントアラーム機能(ボタンorタッチするまで鳴り続ける) 以上三点なのですが、iphone標準アプリのカレンダーアプリには 3つ目のアラーム機能があるにはあるのですが 1度音が鳴るだけで終わってしまうので困っています>< 今まではauの携帯を5機種ほど使ったことがあるのですが それらすべてに上記三点の機能を持ったカレンダー機能があったのですが^^; 有料・無料問いませんが無料だとありがたいです^^

  • iPhoneアプリを探しています。

    現在、画像(本体内の写真等)と文章を同時に表示できるアプリを探しています。 文章は手書きではなくメモ帳のように箇条書きで入力したいです。 また同時表示でなくても一つの画像についてメモをセットにして一つのアプリ内で表現できればよいと考えています。 もしこのような、或いはこれに近いiPhoneアプリをご存知の方がいれば教えてください。

  • iPhoneのメモできるアプリで

    iPhoneのメモできるアプリで 一番使いやすいの探してます。 Googleカレンダーと動機できたり、音声メモ、画像なんか取り込めたり、手帳みたいな機能があると嬉しいです。 有料でも構いませんので、お願いします。

  • iPhoneアプリをさがしています。

    iPhoneアプリをさがしています。 ドコモのCMの「iコンシェル」という機能で紹介されていた、気になるレストランを事前に登録しておいてそのお店に近づいた時にお知らせしてくれるようなアプリはiPhoneにはないでしょうか?

  • iPhoneでダウンロード辞書のようなものを

    以前、ドコモの携帯を使用していてダウンロード辞書を使っていたんですがiPhoneにはそのような機能はないんでしょうか? 例えば「はろー」と入力すれば予測変換に「Hello」が出てきますが使ってて出てこない単語の方が多くて不便に感じてます。 変換したい単語が決まっていればユーザ辞書登録をするんですが特に決まってないので英単語の機能をあげたいんですが適したものはありますか?または「こんにちは」と入力すると「Hello」が出てくるものもありませんか?

  • iPhone4のユーザー辞書について

    iPhone4を使っています。 ユーザー辞書についてお聞きしたいのですが、 設定⇨一般⇨キーボード⇨ユーザー辞書を編集 という手順で単語登録をしていますが、 このユーザー辞書のバックアップや、バックアップした辞書の復元(再登録)などはできないのでしょうか? 理想はPCで辞書を編集したり出来たらもっといいかなと思います。 また、そういったことが出来るアプリはあるんでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • iPhoneメモに匹敵するAndroidアプリは?

    iPhoneの「メモ」アプリ相当の、シンプルで使いやすい機能またはアプリはAndroidにもありますか? ありましたら、iPhoneのメモから一括引越しできる方法もありましたら教えてください。 連絡先やカレンダーの引っ越しはすでに簡単にできました。

  • メモ機能が充実したiphoneのアプリを探しています

    はじめまして。 先週ついにiphoneを購入した20代後半の男性です。 メモやスケジュール関係のアプリが欲しくて いろいろ探してみたのですが、あまりにたくさんの数があり どれを選んでいいのかがわかりません。 自分の希望するものとしまして ・ メモ(簡単なテキストが多いです)が取れるもの ・ できればそのメモをフォルダ分けしてわかりやすく管理したい。 ・ カメラで撮った写真もメモとして保存できればなおいいです。 ・ あまり高機能なものでなくてもいいです。 また、スケジュール機能としまして ・ ビジネス用とかではなく、プライベートな用事だけ記入できるもの (例えば○月○日○時から友達と食事など) があれば最高です(別のアプリになってもかまいません)。 有料でもかまわないのですが、皆様方のおすすめがありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。