iPhoneの名刺アプリで簡単・使いやすいおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの名刺アプリで、簡単かつ使いやすいおすすめのものを教えてください。
  • 無料またはあまり高くない有料の名刺アプリで、名前・所属・電話番号・メールアドレスなどの必要最低限の情報を簡単に登録できるものを探しています。
  • また、iPhoneのカメラで撮影した名刺をすぐに保存できる機能もあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの名刺アプリ

iPhone(3GS)を使った半年。まだ電話とメールしか使っていなくて,iPhoneに変えた意味がないと感じています。名刺の整理がたいへんなので,名刺アプリで使いやすいのがあれば挑戦してみたいのですが,簡単で使いやすいおすすめを教えてください。ちなみに,わたしはiTunesの使い方にもなれていません。OSは電話できいてとりあえず最新(4.2)にしてあります。ソースネクストの超名刺?とかいうのがいいとも聞きましたが。 無料,有料(あまり高くなければ)にはこだわらないのですが,とにかく,使い方が簡単で,必要最低限の情報(名前,所属,電話,メルアド)くらいが簡単に登録できるような(入力(?)も,iphoneのカメラで撮影していただいた名刺をすぐに保存できるようなものがいいのですが)もの,ってありませんでしょうか。

• kenme
  • お礼率45% (63/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、まずはiTunes使ってAPP Storeの「ビジネス」や「仕事効率化」のジャンルを自分で見てみることですね。 ソースネクストの「超名刺 Business Card Manager」には無料のLite版もあるので試してみては? iTunesも使わなければ、いつまでも慣れることは出来ないので。