• ベストアンサー

iPhone4でメアドが消えた・・・

iPhone4をiTunesと同期して使っていたのですが、最近、同期をした後にその都度電話帳へ登録してあるメアドが消えてしまっていることに気が付きました・・・ iTunes側の設定(情報)については、連絡先をoutlookに同期するのみのチェックがついてました。outlookには確かに電話番号が記録されてます。なぜiPhone4のメアドが同期されないのでしょう??アドバイス願います・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkrk666
回答No.1

> 同期をした後にその都度電話帳へ登録してあるメアド このメアドは、outlook側には登録されておらず、iPhone上で追加したもの ということで宜しかったでしょうか? その場合、iTunes側の設定(情報)の詳細で、このiPhone上で置き換えられ る情報の連絡先にチェックが入ってるのないでしょうか こちらにチェックが入ってるとPC側の状態が優先されiPhone側で追加した内 容は消えてしまうはずです