• ベストアンサー

iPhone4でも、複数のメアド、携帯番号をを持てるのか?

iPhone4でも、複数のメアド、携帯番号をを持てるのか? ドコモの携帯から、iPhone4への乗り換えを考えています。 ヤフオク、アマゾン、楽天オークションをよく利用するので、メアド、電話番号とも2in1 のサブアドレス、電話番号を使っています。 (やっぱり実際のメアドや携帯番号は登録したくないので・・・) iPhone4でもこのようなサービス、アプリなどはあるでしょうか? また、複数のメアド、電話番号を使い分けれるいい方法はあるでしょうか? ご存知の方、教示いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.2

メールは、各種、MobileMe、Microsoft Exchange、よく利用されるほかのメールシステム (Yahoo!、Google、AOLなど)、および業界標準のPOP3/IMAPメールシステムに対応しています。 よって、ネットのプロバイダのメールも受信できます。 あと、番号については、1番号のみです。 softbankとしては、携帯には、番号追加できるサービスがありますが、 iPhone用にはありません。 「pocket wifi」を持ち歩くのであれば、「skype」が使えます。 アプリで登録します。これで、別番号は、持つことが可能です。 あとは、自宅が、NTTのひかり電話であれば、iPhoneが、 そのひかり電話の端末にできるので、 (家では、コードレス子機と同じ感覚) その応用で、高度な、VPN接続を構築すると、 外出先でも、「pocket wifi」などのwifi環境があれば、家の電話番号として、 安い通話料金で、送受信ができます。 (iPhone用に新しい番号をとっても、追加105円で済みます) アプリは、「isip」で、可能です。

rachan
質問者

お礼

いろいろ詳しくアドバイスいただきましてありがとうございます。 pocket WiFiとは、ひかり電話とかいろいろと方法があるんですね。 少し検討させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

メールアドレスはソフトバンクから提供される物の他一般のメールサーバーの物が使えます。 私は5つほど登録しています。 ただ、電話番号は1つだけですね。 システム上、追加番号は追加番号として認識できないので着信時区別がつかないのと、発信が追加番号から出来ないはずです。

rachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりiPhone4に魅力を感じるので、前向きに検討させていただきたいと思います。