• ベストアンサー
  • 困ってます

譲ってもらったiPhoneの中に気になるアプリが…

ネットオークションでアイフォンを落札して譲って頂きました所、アプリが残っていました。 その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 これは是非欲しいアプリなので、iTunesにコピーや転送等を試みたのですがどれもうまくいきません。 そのアプリを無料で手に入れることって出来ますか? やっぱり諦めた方がいいのでしょうか? 因みに 譲ってもらったのはiPhone3GS ios5(最新バージョン)です。 譲ってもらったiPhoneデバイスをiTunesに接続し、『購入した項目を転送』しましたがiTunesのライブラリにはなかったです。 (iCloud自動転送機能を期待していましたが、もちろんiPadなどの他のデバイスに入っているはずもありません。) 『Final Fantasy3』の最新アップデートは出品者のapple IDのパスワードが必要でした。 (apple IDを私のアカウントに変更しても出品者のapple IDのパスワードを求められます。) その他、iCloudでの転送、共有、シェアリングもダメでした。 アプリ自体をストレージに入れられるアプリも探しましたが見つかりません。 もし、そのようなiPhoneアプリをご存知な方は教えて下さい。 あとはXcode3ソフトウエアからオーガナイザ機能でアプリのデータを取り出すしかないのでしょうがその方法はインストールが面倒、語言が英語のうえ複雑な操作を要するので、あまりやる気にはなれません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数579
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 >これは是非欲しいアプリなので http://dlgames.square-enix.com/ff/ff3/jp/ こちらで購入できますよ。 これ以外の方法を求めるなら、このサイトの規約に違反しますので通報です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 Wi-Fi経由でネット接続してましたが 他人のアプリのコピー等実行したら違法行為なんですね、恥ずかしながら知りませんでした。 潔く諦めることにします。 以後、こういうことがないように気を付けます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それ違法だから、実行したら捕まりますよ。 やり方解らないみたいなので良かったですね。 あと、そもそもオークションに出品してる時点で向こうは携帯解約してるので使えるわけないじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!