譲り受けたiPhoneに入っている『Final Fantasy3』アプリを無料で手に入れる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 譲り受けたiPhoneには『Final Fantasy3』という有名なRPGゲームアプリが入っているが、無料で手に入れる方法はあるのか悩んでいる。
  • 譲り受けたiPhoneデバイスをiTunesに接続して転送してもアプリは見つからず、iCloudでの転送や共有もできなかった。
  • Xcode3ソフトウェアのオーガナイザ機能を利用する方法もあるが、面倒で複雑な操作が必要なため、あまりやる気にはなれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

譲ってもらったiPhoneの中に気になるアプリが…

ネットオークションでアイフォンを落札して譲って頂きました所、アプリが残っていました。 その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 これは是非欲しいアプリなので、iTunesにコピーや転送等を試みたのですがどれもうまくいきません。 そのアプリを無料で手に入れることって出来ますか? やっぱり諦めた方がいいのでしょうか? 因みに 譲ってもらったのはiPhone3GS ios5(最新バージョン)です。 譲ってもらったiPhoneデバイスをiTunesに接続し、『購入した項目を転送』しましたがiTunesのライブラリにはなかったです。 (iCloud自動転送機能を期待していましたが、もちろんiPadなどの他のデバイスに入っているはずもありません。) 『Final Fantasy3』の最新アップデートは出品者のapple IDのパスワードが必要でした。 (apple IDを私のアカウントに変更しても出品者のapple IDのパスワードを求められます。) その他、iCloudでの転送、共有、シェアリングもダメでした。 アプリ自体をストレージに入れられるアプリも探しましたが見つかりません。 もし、そのようなiPhoneアプリをご存知な方は教えて下さい。 あとはXcode3ソフトウエアからオーガナイザ機能でアプリのデータを取り出すしかないのでしょうがその方法はインストールが面倒、語言が英語のうえ複雑な操作を要するので、あまりやる気にはなれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 >これは是非欲しいアプリなので http://dlgames.square-enix.com/ff/ff3/jp/ こちらで購入できますよ。 これ以外の方法を求めるなら、このサイトの規約に違反しますので通報です。

sayaka256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Wi-Fi経由でネット接続してましたが 他人のアプリのコピー等実行したら違法行為なんですね、恥ずかしながら知りませんでした。 潔く諦めることにします。 以後、こういうことがないように気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ違法だから、実行したら捕まりますよ。 やり方解らないみたいなので良かったですね。 あと、そもそもオークションに出品してる時点で向こうは携帯解約してるので使えるわけないじゃないですか。