譲り受けたiPhoneに入っている『Final Fantasy3』アプリを無料で手に入れる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 譲り受けたiPhoneには『Final Fantasy3』という有名なRPGゲームアプリが入っているが、無料で手に入れる方法はあるのか悩んでいる。
  • 譲り受けたiPhoneデバイスをiTunesに接続して転送してもアプリは見つからず、iCloudでの転送や共有もできなかった。
  • Xcode3ソフトウェアのオーガナイザ機能を利用する方法もあるが、面倒で複雑な操作が必要なため、あまりやる気にはなれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

譲ってもらったiPhoneの中に気になるアプリが…

ネットオークションでアイフォンを落札して譲って頂きました所、アプリが残っていました。 その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 これは是非欲しいアプリなので、iTunesにコピーや転送等を試みたのですがどれもうまくいきません。 そのアプリを無料で手に入れることって出来ますか? やっぱり諦めた方がいいのでしょうか? 因みに 譲ってもらったのはiPhone3GS ios5(最新バージョン)です。 譲ってもらったiPhoneデバイスをiTunesに接続し、『購入した項目を転送』しましたがiTunesのライブラリにはなかったです。 (iCloud自動転送機能を期待していましたが、もちろんiPadなどの他のデバイスに入っているはずもありません。) 『Final Fantasy3』の最新アップデートは出品者のapple IDのパスワードが必要でした。 (apple IDを私のアカウントに変更しても出品者のapple IDのパスワードを求められます。) その他、iCloudでの転送、共有、シェアリングもダメでした。 アプリ自体をストレージに入れられるアプリも探しましたが見つかりません。 もし、そのようなiPhoneアプリをご存知な方は教えて下さい。 あとはXcode3ソフトウエアからオーガナイザ機能でアプリのデータを取り出すしかないのでしょうがその方法はインストールが面倒、語言が英語のうえ複雑な操作を要するので、あまりやる気にはなれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

>その中にかの有名なRPGゲームアプリ『Final Fantasy3』が入っていました。 >これは是非欲しいアプリなので http://dlgames.square-enix.com/ff/ff3/jp/ こちらで購入できますよ。 これ以外の方法を求めるなら、このサイトの規約に違反しますので通報です。

sayaka256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Wi-Fi経由でネット接続してましたが 他人のアプリのコピー等実行したら違法行為なんですね、恥ずかしながら知りませんでした。 潔く諦めることにします。 以後、こういうことがないように気を付けます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ違法だから、実行したら捕まりますよ。 やり方解らないみたいなので良かったですね。 あと、そもそもオークションに出品してる時点で向こうは携帯解約してるので使えるわけないじゃないですか。

関連するQ&A

  • iPhoneのアプリ、アップル

    iPhoneのアップルのIDとiCloudのIDは違うのでしょうか? iCloudのIDを作る前にアップルのIDを作成した場合は、つくったIDはメールアドレスがIDだけれどアプリの購入のときにパスワードが合いま せん iCloudのIDを作成したら、IDメールアドレスとパスワードは合いました。 そこで、意味なく作ったアップルのIDはどうなったのでしょうか?! データに保存されているのでしょうか?意味なく作ったIDは消去できないでしょうか? iCloudだけのIDを残しておきたいので……。 意味なく作ったIDは2つだけです。 消去したいですね。データに残ってるのが嫌です。 どなたか教えてください

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 最近IPHONEのメルアドを変えました。そしたらIPHONEのアプリの

    最近IPHONEのメルアドを変えました。そしたらIPHONEのアプリのアップデートをすいるさいに、ITUNESパスワードと表示されている下に前のメルアドが表示されます。ためしにそのとき登録したパスワードを打つと、{このAPPLE IDは使用できません}と表示されます。どうしたら、アプリをアップデートできるのか教えて下さい。お願いします。

  • iphoneリカバリ中に入力パスワードが分からない

    iphoneの調子が悪くなってしまったために、リカバリを実行したところ、 icloud IDとパスワードを求められたのですが、記憶しておらず そのメモがiphone内にあるため、どうすることも出来なくなってしまいました。 (apple IDパスワードと同じものと勘違いしてました。) ネットでicloudのサイトにアクセスしたところ、 ログインの時点からiponeのデバイス内で行うよう表示されたため、 身動きが取れない状況です。 iphoneは初期化された状態から進められずに困惑しております。 icloudのIDとパスワードを調べる方法をお教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのアプリを

    iPhone4でDLしたアプリをPCのiTunesに転送するには どうすればいいでしょうか USBで接続して普通に同期しても転送されません iTunesのデバイスを右クリック 購入したものを転送 これでも転送されません すみませんが ご指導よろしくお願い致します

  • iphone4 設定変更したい

    母親と私でiphone4を購入しました。 母親が使っているパソコンに私のiphoneをつなげたら、 itunes に自動でつながって、母親の設定が私のiphoneに入ってしまいました。 アプリも電話帳もapple ID も icloud ID もすべて母親の情報です。 アプリはなんとか手動で削除したりしましたが、 新しいアプリを入れようと思っても、 Apple ID が母親の設定になっていて、 パスワードが分からないためアプリが落とせません。 icloud も母親のIDなので設定できません。 カレンダーも、母親の名前になっているみたいで、 google アカウントも母親のものみたいです。 これらの設定をすべて変更したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。 以下、私がやった設定です。 iBackupBot というツールをダウンロードしてバックアップをしたのですが、 iphone のアカウント設定までは変更できないようです。 PCのアカウントを別で作って、そこからログインして新しいitunes で繋いだんですが、 iphone が認識できないと言われて何もできません。 母親のitune に繋いで「復元」をしたのですが 新しいアップデートを勝手にされてしまって、そのアップデートに6時間もかかるらしく、 それが終わらないと復元ができないらしいのです。 できれば「復元」はやりたくないのですが。。。 iphone のIDの設定を変更したいだけなのですが、どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphoneアプリ 

    今日、iphoneアプリで面白いアプリを見つけました。 計算だよ!バカ殿!というアプリなんですが、かわいいお殿様が気に入ってます。 子供でもできるし、動きが面白いし、私はけっこう気にいってます。 そこで質問ですが、こういうアプリを作るのは、けっこう難しいのでしょうか? こういうアプリを作るのって、ユーモアも必要だし、難しそうですね。 いったい、どうやってつくっているんですか? 私お勧めのアプリです^^http://itunes.apple.com/jp/app/id477075375?mt=8&ign-mpt=uo%3D4  http://itunes.apple.com/jp/app/id477075375?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

  • iPhoneの初期化後にIDがわからない

    やむを得ずiPhoneを初期化しました。その後の初期設定で、アップルIDとパスワードのどちらも忘れていたことが判明しました。 入力できないのでiPhoneは使えません。 IDとパスワードをリセットするしかないのでしょうか? その場合、利用していたicloudにバックアップしていたデータは取り出せなくなってしまうのでしょうか? 私の認識ではicloudのサインインにもアップルIDが必要だったと思うので。 どのようにしたら良いのか教えてください。

  • iphoneを探すアプリにパスワードかけたい

    子供のiphoneと共有して、子供のiphoneがどこにあるか探せるようにしています。 iphoneを探す アプリから共有を解かれないようにしたいのですが、このアプリを立ち上げる際、パスワード(apple ID)を入力求めるような設定は、スクリーンタイムからできますでしょうか?

  • iPhone本体のAPPLE IDの変え方

    基本的な質問ですいません。 iPhone本体でアプリを買う際のAPPLE IDを変えるには本体の設定のどこを どうすればよかったでしょうか。 iTuneでの変え方は分かるのですが、iPhoneでアプリ(というか、正確には、 アプリのアドオン)を買う必要がありまして・・・・ 本体設定のiCloudにある、iCloudのAPPLE IDは、アプリを買う際のAPPLE IDとは また別ですよね?タブン・・・・ 色々いじってみたのですが、わかりませんでした。 よろしくお願いします。