• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneアプリについて質問です。

iPhoneアプリについて質問です。 フリーランスの開発者に電子書籍を読むためのアプリを作ってもらうおうかと考えているのですが、アプリ開発の相場っていくらくらいなんでしょうか? 外部サイトと連携を取ったり、ユーザーの好みに合わせた電子書籍を表示したり、会員の新規登録を受け付けたり、色々と機能をつけたいと考えています。 また、制作にかかる期間というのもどの位見ておけばいいのでしょうか? 中国の開発者さんを雇った方が良いのでしょうか? 詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitho_t
  • ベストアンサー率49% (44/89)

>外部サイトと連携を取ったり、ユーザーの好みに合わせた電子書籍を表示したり、会員の新規登録を受け付けたり 普通これらの機能をiphoneアプリだけで達成することはできません。(iphoneアプリの開発+サーバアプリの開発+運用・保守が必要になると思います。)もしもサーバーサイドを別途自主作成するつもりであれば別ですが、そうでなければ基礎的知識もないようにお見受けします。 もしそうであれば、仕様書を切ることもできないし、何を持って検収するかを明示できないと思います。全部丸投げで(運良く良い開発グループに当たったとして)まあ開発に1500万、運用保守に2000万/年ぐらい見ておけば365日/24時間運用のシステムなら半年ぐらいで何とかなるのではと推察します。(丸投げなので成功率はかなり低いと思いますが。) 別にシステムが止まってもOKだし、と言うレベルであれば運用保守費用はかなり下がると思いますが。 ちなみにappleのipadのコンペチタをやろうとするわけですから、そもそもそのアプリが認められない可能性もあります。(iphoneのアプリ認定は完全にappleの恣意的、独占的かつ非公開基準で決まります。)これらのリスクを検討の上、実行されるのであればご自由に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常にご丁寧な回答をありがとうございました。 基礎的知識無しにはかなり無理がありますね…。 出直す事にします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneアプリはMacで動かすことができますか

    インターネットなどで販売されている電子書籍などのiPhoneアプリ,iPodアプリはMac OS X (Snow Leopaed)で動かすことはできるのでしょうか?

  • iPhoneアプリ開発は、Macが必須?

    最近、iPhoneのアプリ開発に興味があり、調べ物を始めたばかりの者です。 これまで、色々なブログで「iPhoneアプリを開発するためにMacを買った」などという記事をみかけたので、漠然とiPhoneアプリ開発は、Macが必須と思っていたのですが、色々と調べていると、WindowsでもHTML5やJavascriptで開発できる、MonacaやPhoneGapなどのフレームワークなどが存在することを知りました。 これは便利だと思っていたのですが、ただ、Appleの開発者向け情報では、Macが必要と書かれています。 https://developer.apple.com/jp/support/ios/enrollment.html 色々と素人なりに調べた所、「開発はWindows等でも可能なフレームワークもあるけど、実際にApp Storeにソフトのバイナリをアップ・登録するにはMacが必要」という認識にたどり着いたわけですが、この認識で合っているのでしょうか?

  • このiPhoneアプリ何かわかる方いませんか?

    このiPhoneアプリは何かわかる方いませんか? 左のアプリから順にわかっていることは 1「書くに関するアプリ」 2「ニュースに関するアプリ」 3「音声に関するアプリ」 4「生活に関するアプリ」 5「動画に関するアプリ」 6「宇宙や科学に関するアプリ」 7「電子書籍アプリ」 といったことだけなんです・・・。 もし1つでもわかれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリ開発について教えてください。

    はじめまして。iPhone開発を始めたばかりの全くの初心者です。 iPhoneアプリで電子書籍を作ろうとしております。 下記のURLの女性が移っている右の画面の様な、進むと戻るの矢印があって、 中央のTOPを押すと、目次に戻る様な形のページを作りたいのですが、 どの様に作ったらよろしいでしょうか? http://itunes.apple.com/jp/app/iokinawa/id404154639?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 まず、 1、xcodeの新規を立ち上げて、どのテンプレートを選択したら良いのでしょうか? 2、ヘッダとソースのプログラミングは、どの様に書いたらいいのでしょうか? 3、2ページ目を作る場合は、どう作ったらいいのでしょうか? ※IBの操作方法も勉強中のレベルです…。 プログラミング自体ほとんど経験がなくて、困っています…。 参考書を見て勉強したり、iPhoneアプリ制作の学校にも通い始めましたが、 まだ知識が乏しく分かりません…。 上の画像の様な画面をiPhoneアプリで作り、そこに文章を入れて書籍として作りたいです。 授業料をお支払いしても構わないと思っているので、 どなたか教えて頂けないでしょうか? 私のアドレスは qqes5uadアットマークmuse.ocn.ne.jp です。 このサイトで投稿して頂いても構いませんし、 個人的にご指導して頂けるなら、授業料をお支払い致しますので、 個人アドレスへご連絡ください。 アプリ制作を頑張りたいと思っておりますので、 お手数ですが、なにとぞよろしくお願い致します。

  • Nexus 7で、アプリ開発の検証と電子書籍

    文庫本が最近かさばって邪魔になってきております。 これからは電子書籍を問題を解決していこうと思うのですが、 二つの条件を満たすことができる電子書籍リーダ(タブレット)を購入したいと思っています。 条件1:電子書籍が読める。(「自分のほしい電子書籍は、amazonが多いこと」がわかりました。) 条件2:Androidのアプリ開発を勉強しています。モバイル用のアプリ開発をしているのですが、 購入した電子書籍リーダで検証できないか?と思っています。(手持ちのスマフォがiphoneでandroidがないため) そこで、いろいろ調べて「nexus 7」 が一番ベストな選択ではないかと思いました。 ・質問 電子書籍は、「Kindle for Android」を入れれば、amazon書籍が読めることがわかりました。 ただ、「android スマフォ用に作成したアプリ」を「nexus 7」で テスト等の検証をすることはできるのでしょうか? ご教示お願いします。

  • アプリ開発者 単価

    フリーでアプリ開発をしているものです。 みなさんの平均単価が知りたくて質問しました。 私は時給制なのですが、1200円で開発してます。 (アプリ開発としては経験3年です。 それまではjavaや.NETの開発をしておりました。) フリーの割りに合わないのと時間制に納得できてません。契約を切りたいのですが中々首を縦に振ってもらえません。 1200円ぐらいが普通だと言われてしまいましたが、そんなものなんでしょうか? アプリとしては業務系、カタログ、電子書籍、ARアプリなどを作成しております。 みなさんご意見下さい。

  • iPhoneアプリ開発にて損害賠償を請求されました

    いつもお世話になっております。 クライアント様とのトラブルにて、損害賠償を請求されてしまい困っております。 どうかお知恵をお貸しくださいませ。 私はiPhoneアプリ開発者(フリーランス)をしております。 先日、クライアントであるA様より 既存iPhoneアプリの機能追加のご依頼を受けました。 私はそのご依頼に答え、特にトラブルもなく改修作業を終えました。 ですが、その後日 iPhoneアプリの一部に、不具合があるのを発見いたしました。 その不具合の発生源を調べてみたところ どうも不具合は私の改修外(つまり元開発会社のミス)で おきているようでした。 ですので、私では修正できない事ををA様に説明しましたが 「いやいや、私が以前確認したときにはなかった不具合だ。 あなたが改修したから起こったのでは?絶対に以前にはなかった。」 との事でした。 (ちなみに、以前確認したときはなかった事の証拠などは いただいていません。) ですので、 完全に改修前の状態にソースを戻して、その時点で既に 不具合が発生することをA様にご納得頂きたかったのですが アプリの使用上、完全に復元するのが難しい状況にあります。 ((1)改修前ソース自体は残っておりまして、実際にそのソースでも不具合は発生します。 ただiPhoneアプリのため、それをA様の環境でご確認いただくのが難しい状況です。 (2)そのアプリは外部のブログと通信し、ブログから情報を取得しているのですが そのブログが日々更新されているので、完全に改修前の状態に復元するのは難しい。) そして、元開発会社様との連絡はとれません。 と、このような経緯があり 結果A様は 「せっかく大金をはたいてつくったアプリだったのに、 あなたはそれを壊した!弁償してください! また、このアプリはかなり広告費に大金をつぎ込んでいる。 バグのせいでそれが無駄になった。広告費も追加ですよ!」 とおっしゃっております。 ちなみに、主観ですが… ・バグ自体は普通に使用していたら気づかない小さなものです。 ・アプリ自体の使用者は決して多くはなく、私が見る限り数人~数十人の規模のものです。 ・App storeのコメントにバグの悪評がかかれているという事もないです。 私はどのように対処すればよろしいのでしょうか…。 また、万が一私の責任だとして 広告費まで追加で損害賠償することが出来るのでしょうか。 どうかご教授願います!

  • ジャンプ系って電子書籍はないんでしょうか?

    毎週マンガ雑誌を買っていますが、部屋が狭いので取っておけないこともあって読み終わったら捨てています。 ただそれももったいない気がしてきて、電子書籍ならスペースとらずに後で読み返すこともできるし便利かなと思い、Amazonのプライム会員ということもあってKindleに移行を始めました。 ただ買ってる雑誌の中に週刊少年ジャンプとヤングジャンプがあるんですが、この二誌だけはKindleにないようです。 ジャンプ系の雑誌は電子書籍化してないのでしょうか?

  • 携帯の電子書籍配信サイトに登録されている方に質問

    携帯の電子書籍サイトで会員登録をして漫画を読みたいのですが、いくつかわからない事があったので質問します。 まず、読みたい作品は二つだけ。ネット配信しかされていませんでした。それをダウンロードして読んだら他の作品を読む予定はありません。 ですが一度会員登録すると、退会するまでは毎月、月額制の金額が自動引き落とされるのでしょうか? それならば、ダウンロードした後に退会すればいいやと思ったら、サイトを退会するとダウンロードした作品も読めなくなってしまうような事が書いてありました。 が、どうにもハッキリしないので、携帯の電子書籍配信サイトに登録されている方 よろしければ教えて頂けないでしょうか。 ちなみに登録したいサイトはHandyコミックです。

  • GALAXY Tab SC-01C を安く買いたい

    スマホサイズのアプリ開発&通勤時に電子書籍を読む目的で購入を検討しています、 ちょうど現在ドコモが実質0円キャンペーンをやっていて、 最低維持費の2500円で契約しようか迷っています。 2年縛りの後に解約したとして2,500円×24ヶ月=60,000円 6万だとちょっと高いかなぁと迷ってしまいます。 スマホサイズアプリ開発&通勤時の読書と考えた場合、 買いなのか、別の方法があるのかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします!