• ベストアンサー

SMSが受信できないことって…

hiromu1988の回答

• ベストアンサー
回答No.1

可能性としては、SMSの受信拒否設定がかかっている可能性があります。 参考URLをご覧いただくとわかりやすいですが、他事業者SMS拒否という設定項目があります。 もしかすると迷惑メール設定の中でこちらも併せて設定されてしまったという可能性があります。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/
matsu_kiyo
質問者

お礼

今まで設定したことがなく、デフォルトで受けるものと勘違いしていました。ご提示の方法で無事設定できました。ありがとうございました。