インクカートリッジを交換したが、ノズルチェックで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを交換した後、ノズルチェックを行ったが、新しいカートリッジのインクがうまく出力されない問題が発生しています。
  • EPSON社製品のインクカートリッジを正しく交換したにもかかわらず、ノズルチェックで交換分のインクが印刷されないという問題が発生しています。
  • EPSONのプリンターでインクカートリッジを交換しましたが、ノズルチェックで交換分のインクが正常に出力されません。原因は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ノズルの詰まりを解消

インクカートリッチを指示通り交換したが、ノズルチェックで交換分が印刷できない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

交換したインクは純正品ですか? それとも、「エプソン"用"」とか 「XXXXXX"互換"(XXXXXXは純正インクの型番)」とか書いてある 非純正品ですか? 前者であればエプソンの問い合わせ窓口へ。 後者であれば、その非純正品インクのメーカーの窓口へ問い合わせです。 問い合わせ前に確認するのは、 ・交換操作時に、はがす指示のあるテープをちゃんと除去したか?  (最近の70番とか80番はキャップ式なので無いですが) ・もういちどカートリッジ交換動作を行って、  交換したインクを一旦外し、再装着してみる ・クリーニング操作をしてみて改善するか くらいです。 非純正品の粗悪品をつかんだ場合には、 印字ヘッドまでのインク供給経路に空気が入ってしまいます。 こうなるとクリーニングも出来なくなり、 修理確定になりますので、ご注意を。

• heyboy
回答No.2

じゃあその交換したのは不良品ですね。 また他の新しい物に交換するしかないですね。 もちろん、その不良品は買ったお店で交換は可能かと 思われますけどね。

• lisa6708
回答No.1

カートリッジのインク面に貼ってあったシールは剥がしましたか? サードパーティのインクを使ってませんか?(純正と混ぜるとインクが固まって印刷がかすれたり出来なくなる事があります)