• ベストアンサー

DOCOMOwifiの通信速度

DOCOMOwifiの通信速度はどこも同じなのでしょうか? それとも場所によるのでしょうか? 通信速度とは下りの速度の事が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

>DOCOMOwifiの通信速度はどこも同じなのでしょうか? 違います。 リンク速度は基本同じですが、使っている回線はそこに敷設している固定回線に相乗りする形で設置されています。 なので・・・同じ場所でdocomoやソフトバンクやau、チェーン店のWi-Fi等、複数のサービスが利用できるのです。 また家庭のWi-Fiと同じく、大容量データの通信を行っていたり、利用者が多かったりすると、通信速度は低下します。 あと・・・うちの近くのコンビニのdocomo Wi-Fiは、たまに回線不通(APには繋がるがWAN側に出て行かない)になりますね。

mjzwnmcybun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noteblue
回答No.2

公衆のWi-Fiはリンク速度が54mbpsが多いと思います。

mjzwnmcybun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。