• ベストアンサー

Windowsメールが使えません

ビスタを使っています。ウインドウズメールの送受信ができなくなりました。開こうとするとアドレスとパスワードを確認してくださいと表示され、入力してもつながりません。OCNメールの方は使えるのでメールソフトの問題ではないかとプロバイダの方で言われました。どうすればウインドウズメールが使えるようになりますか?よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.4

よくあります。 メールの設定が壊れてしまった。一度アカウントを削除して再度作りなおす。 それで、治ればOKです。それで、治らなければ、Windowsメールに問題があるのかもしれません。 もっと言うとWindowsに問題があるかもしれません。 アカウントの再作成を実施してNGなら他のメールソフト(サンダーバードとか)をお使いになるのも 一つの方法だと思います。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

ウインドウズメールとは Microsoft提供のOutlook.com(Webメール)でしょうか? マイクロソフトアカウント取得と同時に利用できるメールアドレス であれば マイクロソフトアカウントでサインインして直接調べた方が確実だと思います http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/forgotten-password 無料提供のサービスですので いろいろと不具合が多いと思います いろいろと名称などが変わっていますので 特定できずにすみません

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook-help
  • narashingo
回答No.2

アカウント設定を一旦削除して、再設定してみましたか? アカウント設定が壊れることは、ありますよ。 https://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_acdelete.html (OCN設定) http://www.dream.com/mail/setup/mail/win/winmail/

• lisa6708
回答No.1

セキュリティ対策ソフトでWindows Mailがブロックされているのではないでしょうか? お持ちの、お使いのセキュリティ対策ソフトを開いて、アプリケーションを使えなくするダイアログがあると思いますので、それをかくにんしてみて下さい