• ベストアンサー

これまで利用したことのないWindowsメールのセキュリティーのウインドウが出ます。

OSはVistaを使っています。Windowsメールを使用していますが、突然メールを開こうとしたら、主人は何も設定した覚えがないらしいのですが、○○○@▼▼.ne.jp (主人のアドレス)にログイン  「メールサーバーとユーザー名のパスワードが正しいことを確認してください。」というメッセージの後に ユーザー名とパスワードを入れるウインドウが出てきました。Windowsメールは主人と私の2人のアカウントがありますが、主人のメール(上記アドレス)は送受信できますが、わたしのアドレスを使ったメールは上のようなウインドウが出て送受信することができません。 このような設定をした覚えもないし、主人のパスワードもわかりません。どうすれば設定を取り消して使えるようになるでしょうか?

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

突然そうなったのでしたら、Windowsメールの方がおかしくなったのかもしれないです。 一度アカウント設定を削除し再作成して下さい。

1-8
質問者

お礼

アカウントを削除してもう一度作成したら、これまでどおりになりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• CONAN18
回答No.3

補足回答です。 Windowsメールを開くと自動的にご主人のアドレスにログインするとの事ですが、共有される際には、下記の事を実行して下さい。 Windowsメール内でのユーザー管理ができないため、Vistaのユーザーアカウントを複数作成して、それぞれにメールアカウント設定する必要があります。

1-8
質問者

お礼

有難うございます。これまで個別にログインすることはまったく無かったのですが、今回このようなウインドウが出てきて焦りました。 No1の方のおっしゃるように再度アカウントを設定したら、直りました。

• CONAN18
回答No.2

もう少し具体的にお聞きしたいのですが、 >○○○@▼▼.ne.jp (主人のアドレス)にログイン、とありますが、 アドレスにログインするとは、どの様な操作をされたのでしょうか