• 締切済み

真夏の電気代は皆さんいくらぐらいですか?

真夏の電気代は皆さんいくらぐらいですか?

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.15

25,000円位(800kw/h近くいく) エアコン2台使うからね。

回答No.14

電気代は居住地や住宅の規模/構造(平屋/2階建て/マンション)や冷暖房の熱源(電気/ガス)や所帯人数によって違ってくるのに質問に書かれていません。回答者の中にもこれらの説明無しに金額だけ書いている人もいたりしてはたしてどれだけ参考になるのでしょうか。 さで私のところですが 南関東/平屋/オール電化/2人で 昨夏のピーク時の電気代は¥12,300 今冬のピーク時は¥20,000     でした。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

最近は夜もクーラー使うようになったので、9千円くらいになりました。 昔は5千円行かなかったと思うのですが。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

8千円くらいですね。 出来るだけクーラーはつけないようにしていますが、33度過ぎると無理です。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

1万円弱くらいです。 家にいることが多いので、休みの日は一日中つけっぱなしです。 平日も夜はつけっぱなしです。

noname#222312
noname#222312
回答No.10

7人家族で9LDKの家です。 もうすぐ築5年になるオール電化住宅で、一階は3部屋とLDKにも大型が1台、二階には5人分の子供部屋と共有部屋の6室の全部屋にエアコンがあります。 照明器具はほとんどがLED照明で、5KWの太陽光発電装置が乗ってます。 つい先日電気料金の明細が来ていましたが、この時期はまだ若干電気料金は高目で、これからやや下がって真夏にかけてグンと高くなります。 1、2月は買う方が20000円弱で売る方が10000円台です。 3月は買う方が14000円くらいで売る方が15000円台です。 4、12月は買う方が10000円くらいで売る方が18000円台です。 5、6、10、11月は買う方が8000円台で売る方は20000円を超えます。 7、8、9月は買う方が15000円台で売る方は20000円程度です。 家族が多いので日中にも誰かが電気を使うため、太陽光発電からの自家発分を自己消費してるので売る分も買う分も概ねこのくらいの数字です。 もう5年も前の事ですので初期投資額は高額でしたが年間の光熱費は実質ゼロになります。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.9

低気密・低断熱 1階と2階の温度差が激しく夏は2階が40度以上の灼熱に夜になっても蓄えられた熱が凄いので 夏場の電気代はオール電化とはいえ3万中盤ぐらいです。 1階のエアコンが古くて(15年以上前のもの)電気代がかかりすぎというのもあるかも・・・ 2階は5~6年ぐらいかな?

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.8

うちは五人家族でエアコンは一台です。 冷房をよく使う真夏が15000円くらいで暖房をよく使う真冬は18000円くらいになります。 いまの時期は一番安くて8000円くらいです;

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

みなさんすごく安いのですね。。 一戸建て 40A 3万円弱です。通常でも2万弱くらいです。

  • tosshi2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

我が家の真夏の電気代は12000円くらいですが、子供が二人いた頃は15000円くらいかかりました。 ご家庭の人数やクーラーの設置数によってもかなり違ってくると思います。

関連するQ&A

  • 真夏に電気毛布

    僕は脳性麻痺のため、昨年の7/2鎮静剤で眠ってからMRIをしました。 そうしたら覚醒する時、夏なのに凄く悪寒がして、看護師さんが毛布を掛けてくれましたが、それでも寒く更に電気毛布を掛けられましたが、全身麻酔後は真夏でも電気毛布をつかう事はありますか? 教えて下さい。

  • 真夏の静電気

    過去の質問を拝見すると、静電気に悩まされてる方、いっぱいいらっしゃるようですね。 私も車のドアにキーを差し込む度、青い火花がバチッと散って、怖い思いをしています。 そんな私に、最近新たな悩みが増えました。 それは「こんな湿気の多い真夏にまで静電気が!」・・・ということ。 職場のスチールの棚、ドアノブなど、触るとバチッときます。 数メートル離れた所にいる同僚が驚いて振り返るほど・・・。 勿論痛いです(;_;) バチッとまではいかなくても、チリッと指先が音を立てるのは毎度のこと。 職場で酷く、自宅では全く起こらないので、環境のせいかなとクーラーによる乾燥や履いているサンダル(ソールは厚さ1センチ位のウレタン)なども疑ってみましたが、同じ状況だった去年はこんなこと全く無かったので・・・???です。 夏でも「バチッ」に悩まされている方、いらっしゃいますか? やっぱり放電用のキーホルダー(これ使っても防ぎ切れないこと多いですよね)や湿らせたハンカチ等で自衛されてますか? それにしても、この一年で体質が変わってしまったのでしょうか・・・私。

  • 真夏でも

    手術後、口と鼻を酸素マスクで覆われてる時に鼻水が垂れたら、どうするのですか? 真夏でも看護師さんが電気毛布を掛けてくれるのですか?

  • 電気代はいくら?

    家庭内ネットワークを構築できる環境はあります。 でも、電気代はいくらになるのでしょう。 サーバは225w、クライアントは250w×2、その他モニタです。 一ヶ月の電気代は節電機能Offとして、サーバは24時間クライアントは一日8時間作動とすれば、電気代はいくらになるのでしょうか。

  • 真夏並み

    名古屋地方ですが、真夏並みの暑さで 今年 初めて 冷房 いれました 皆さんは、いかがですか?

  • 真夏でもフルフェイス派のみなさん

    この夏から本格的にツーリングをはじめようと思い(250cc)、 鼻炎もちなもので、夏でもフルフェイスにするつもりです。 そこで、 真夏でもフルフェイス派のみなさんに、 暑さ対策や、蒸れないためのグッズなどなど、 アドバイスよろしくお願いします。 シールドはライトスモークっぽいものも用意したほうがいいでしょうか。 水泳帽のような頭にかぶるグッズは効果はありますか。 髪の毛薄くなりませんか。 よろしくお願いします。

  • エアコンの電気代っていくらくらいですか

    エアコンの電気代っていくらくらいですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 電気代、最大にかかった時はいくらでしたか?

    私はものすごく寒がりなので、この時期、エアコンやストーブをガンガンつけています。洗濯物もからっと乾かない時もあるので、乾燥機を使ったりとかもしています。 で、今日、電気代の請求書を見てびっくり!!28000円もかかっていたんです。 皆さんは電気代、最大でかかった時はいくらぐらいですか?また、電気代の節約法などもありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 電気料金はいくら?

    電気料金に関して教えてください。 TV(21インチ)を1時間つけていたら電気代はいくらになりますか? また、エアコン25度(暖房)を1時間つけていた場合についても教えてください。 ちなみに住まいは東京都です。 よろしくお願いいたします。

  • オール電化の真夏の電気代

    わかる方が居ましたら参考にお聞かせ願います。 先日、私が室内にいて熱中症&脱水症状になり救急車で運ばれました。 無理して暑さを我慢していた訳ではありませんでしたが、室内温度はいつも34℃~35℃になっ たのを目安にエアコンを28℃で入れています。 初めて痙攣まで起こしてしまい怖い思いをしたので気を付けなくてはならないと思っています。 私は今、専業主婦で家に居る事が多いのでオール電化で1番電気代が高い時間帯に家に居る事になるので節電を心掛けて居ますが、こんな事があったので昼間は室温に関係なく不快に感じる暑さになったらすぐエアコンを28℃で入れようかと思っています。 私が住んでいる場所はテレビで年中、日本一暑かった場所と報道される所なのでとてつもなく暑い場所なのですが、朝方の3時頃から午前中の10時頃まではエアコンなしでも大丈夫なのでそれを抜くと、1日16時間はエアコンをつけてる事になります。 こうした場合、1ヶ月の電気代ってどの位かかりますかね? ちなみに、家族は4人(子供、小学生と中学生の2人)で、先月分の電気代は6000円でした。 あと、昨年の真夏の電気代は1万2千円が最高です。 毎日、長い時間エアコンを入れていらっしゃるご家庭の方がいらっしゃいましたら参考に電気代をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。