• ベストアンサー

真夏並み

名古屋地方ですが、真夏並みの暑さで 今年 初めて 冷房 いれました 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

こちらは丁度いい気温でした。 南風が涼しくて。 名古屋は夏も冬もたいへんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真夏

    名古屋ですが 真夏の陽気でした 他の地域はいかがですか?

  • 真夏の服装について

    10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

  • 真夏日

    名古屋ですが 明日は真夏日予想らしいです 他の地域はいかがですか?

  • 真夏の吹奏楽部の練習

    学校の吹奏楽部て、真夏の練習のとき、冷房なしの部屋でやってるんでしょうか?

  • 真夏の気温の激しい変化について行けない私はどうすれ

    ばいいのでしょうか。 昨年私はついにあの猛暑にダウンしました。めまいがし、吐き気を催して、てっきり熱中症と思い、診ていただきましたが、体温は低く熱中症ではありませんでした。点滴と注射で治りましたが、今年が心配です。何が原因かと言えば、どうやら猛暑の真夏に、冷房の効いた電車に乗り冷え切ってからまた電車を下りたら猛暑の中。これを2・3度繰り返すともうなんだか頭がふらふらしてきます。 今年もまたその夏がやってきました。しかしこの急激な温度変化は避けようがありません。また気分が悪いことになるのではないかと不安です。いかがでしょう、この急激な温度変化に対応する手立てはなにかないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 真夏のお弁当

    夫のお弁当箱には、100円ショップで買ったタッパーを使っています(400ml×3個のうちの2個)。 腐敗が心配なので、昨年と一昨年の7月から9月半ばまでの間は、お弁当なしにしました。 今年は出来るだけ、真夏も何とかも作りたいと思っています。 置いておく、また食べる場所は現場が多いので、冷房なし、電子レンジなしで考えています。 ・お弁当はこのままでも良いか?その場合、気をつけることは? ・あるいは、夏用を買うべきか?どんなお弁当箱が良いか? ・その他注意点は? よろしくお願いいたします。

  • 真夏にかかとがガサガサ、ひび割れ。

    真夏の暑いころ、足のかかとがガサガサになりました。 かかとが革でできた靴を裸足ではいていたこと、 夏なのに冷房で、足は冬のようだったこと、 冷房でひえているのに、あらったあと、そのまま、 などが思い当たります。 その状態で登山したところ、ひび割れが出来、血がにじんで痛くてたまりません。 ひび割れのクリームを塗るだけですが、それ以外に何か対策はありませんでしょうか。 このようなご経験の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 真夏の8月の雨は好きですか?

    今日は久々に日中から薄暗くて雨が降ってます。 真夏の8月の雨ってやっぱり良いなあって実感してます。 みなさんも真夏の8月の雨はお好きですか?

  • 暑すぎる(真夏) vs 寒すぎる(真冬)

    どっちが嫌ですか? 私は寒すぎる方が嫌です。 重度の冷え性なので、寒いと何もやる気が起きません。 真夏のバイクはまだ乗れるけど、真冬のバイクは絶対に嫌です。 皆様な真夏と真冬、どっちが嫌ですか?

  • 真夏はシャワーのみでもいい?

    こんにちは。 4ヵ月半の息子がいます。 だんだん暑くなってきて、よく首の後ろがしめっていることが増えてきました。 お風呂なんですが、入ると暑いですよね? 真夏にも浴槽につけていましたか? シャワーだけでもいいのかなーと思っているのですが、 みなさんはどうしていましたか? よかったら教えてください。