• ベストアンサー

真夏日

名古屋ですが 明日は真夏日予想らしいです 他の地域はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

毎度毎度神戸です 27度を予定しています どうなるやら…? 暑いの嫌いです

その他の回答 (1)

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

こちら静岡は若干低めの予報です。 梅雨前線がだいぶ伸びてきましたね。

関連するQ&A

  • 真夏

    名古屋ですが 真夏の陽気でした 他の地域はいかがですか?

  • 真夏日予報。対策は?

    真夏日の予想が出ているということで、アイスでも食べようかなって思ってます。 みなさん、何か対策しますか?

  • 真夏並み

    名古屋地方ですが、真夏並みの暑さで 今年 初めて 冷房 いれました 皆さんは、いかがですか?

  • 言葉遣いについて(今は真夏じゃない?)

    今日(7月27日)の夕方の天気予報で、アナウンサーが「明日も『真夏並み』の気温でしょう」などと言っていたのを聞きました・・・しかし今、まさに「真夏」なのではないか、と思うのです。 こういう言い方を聞くのは今日が初めてではありません。どうも真夏並み = 真夏らしい、と間違えて認識してしまっているのでは、と思えるのですが、れっきとしたアナウンサーから発せられた言葉だし・・・実際この言い方は、正しいのか誤りなのか どちらでしょう?

  • 真夏日にマスクしてたらどうなるか

    コロナ感染も気になりますが真夏日にマスクをしていたらどうなると思いますか。

  • 引越しと計画停電と真夏日

    近いうちに、東京に引っ越すことにしました。 質問です。 23区を予定していますが、計画停電の影響はどうなんでしょうか? 足立区と荒川区はなぜか計画停電の対象になっていると言うことですが、この2区は避けた方がいいですよね。 電力供給のめどが立っていない今、今後数年はこのような状況が続くと予想されます。 真夏の熱帯夜、冬の夜、停電したらたまったもんじゃありません。 あと、何で足立区と荒川区は計画停電の対象なんですか? 格下の地域なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真夏の植え替え

    サルビアをポットから庭に植え替えようと思っております。 しかしながらここ数週間かなりの真夏日が続いており夕立の雨じゃ地面を潤すことはできずかなり乾燥した地面になっております。 このような地面ですが植え替えるとしたらかなりの確立で枯れることが予想されます。 一日中日当たり良好なこの場所で、枯れないようにうまく植え替えする方法がございましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 真夏のミニトマトの水やりですが

    ミニトマトは土を乾燥気味にして育てるといいと聞いたのです。 私の住んでいる地域では毎日30℃を超えるような真夏日がやってきますが、それでも毎日水をあげなくてもいいのでしょうか? 土の表面を見ると一日でもう乾いてカワカワです。 ベランダで育てています。 初めての栽培で初心者ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 真夏の喪服

    明日、喪服を着なくてはなりません。 私は妊婦なので喪服ではない黒い服を購入し、マタニティのストッキングも購入しました。 旦那も喪服ですが、上着って真夏は着なくても白のカッターシャツで黒のネクタイだけでいいのでしょうか? それともやっぱり黒の上着も着るんですか? 旦那は「夏でも普通着るもんじゃないの?」と言うのですが、私の記憶では真夏は上着着ていなかったような・・・?(何十年も前の記憶ですが) 真夏にお葬式に出席したこともなく・・・わかりません。 教えてください。

  • 真夏の喪服(女性)について

    葬儀は突然あるものですが、告別式に出席することとなりました。久しぶりに喪服(洋服)を出して着てみたのですが、とにかく暑い…。自分の持っているものは半そでワンピースタイプで上が短めのジャケットになっていますが、ジャケットを着なくても暑いんです。買ったのは10年以上前ですが、真夏に着用することは今までありませんでした。 真夏用の喪服ってあるのでしょうか?(でももしあっても真夏に着る機会はそんなにないだろうし、喪服は高いし…)女性の皆様は真夏用とそれ以外のシーズンと使い分けていらっしゃいますか? 短い時間なら我慢もできそうですが、今回遠方なのでほとんど一日中着ている状態です。買うとすると明日しか時間の余裕はありません。親族ではないので、黒の夏用パンツスーツにでもしてしまおうか、とも思いますが、田舎の葬儀で浮いたら…と思い躊躇してます。