• ベストアンサー

自分のことを知ってもらいたい男性?

先日職場の男性と二人で食事に行きました。 食べ終わり、色々お話しをしていたら、男性がスマホをつつき始めました。 もう帰りたいのかな、と思っていたら、今まで自分が撮った写真、自分が写ってる写真を一枚ずつ見せてきて「これ、どこどこで撮った写真!」と楽しそうに暫く話していました。 一瞬、この人は自分のことを私に知ってもらいたいのかな、と思ったんですが、皆様はどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.2

相手をしてほしい、若しくは自慢したいかな? でも女性ならばスマホ写真の見せ合いは分かりますが、男性ってしますか? 第一そんなに写真って自分は撮らないんですが。 >皆様はどう思いますか? 正直言って少し不気味に思います。ごめんなさい。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.6

会話のネタとしてもあるし、あなたに自分のことを知ってもらいたいというのもあるでしょうね

kkmrosr
質問者

お礼

回答No.5

自分のことを知ってもらいたい、 、というようなたいそうな理由ではなく、単純に写真が好きで見せたかっただけじゃないですか? 私も写真が好きなので、特に理由なく人に見せますよ。 それか、会話のネタが切れたから、 とかですかね? 深い意味はないように思います。

kkmrosr
質問者

お礼

• 177019
回答No.4

知ってもらいたいのだと思います。私はもう定年を過ぎた年齢ですが、話の切っ掛けは写真でした。今のようにスマホが無い時代ですから、定期入れのようなものにスナップ写真を何枚か入れていて、自分の写真とか風景写真とか見せて、彼女の嬉しそうな顔を見て満足したり、その写真を見せる事によって、話の話題が広がるという意味もあると思います。でも中には関心を懐かない女性もいました。そういう場合は、この人はこんな話題は嫌いなんだと思いましたし、大げさですが彼女の心の一面を見たように思いました。

kkmrosr
質問者

お礼

• lisa6708
回答No.3

人間は誰しもナルシシストの部分があり、それが強いか弱いかと言うだけではないかと思う。 そして、自分の評価にはどうしても甘くなりがちですね! 我儘な人は人の我儘にも敏感でして、同様に自己顕示欲の強い人、自分中心の傾向のある人は、やはり同じ傾向のある人に反発したり、逆に惹かれたりする事もあります。 多分貴女もナルシシストの部分が多かれ少なかれある筈です。ただ表面に現れやすいか、目立たないかというだけかもしれません。 貴女に取ってその男性の行動が許せる範囲なら、そのまま暖かく見守るし、そうではないなら貴女の相手ではないのかもしれません。

kkmrosr
質問者

お礼

noname#222573
noname#222573
回答No.1

初めまして。 主様に自己アピールしている感じは、別の部分ではなかったんでしょうか? 特になければ、単に写真を見てもらいたかったんだと思います。 写真を撮るのが好きな人なら、きれいに撮った写真はみんなに見てもらいたいんじゃないですか? 私の知人に絵描きがいますが、お宅にお邪魔すると、しばらく彼の作品を説明付きで色々と見せてくれます。 そんな程度ではないでしょうか。

kkmrosr
質問者

お礼