• ベストアンサー

自分のことを知ってもらいたい男性?

先日職場の男性と二人で食事に行きました。 食べ終わり、色々お話しをしていたら、男性がスマホをつつき始めました。 もう帰りたいのかな、と思っていたら、今まで自分が撮った写真、自分が写ってる写真を一枚ずつ見せてきて「これ、どこどこで撮った写真!」と楽しそうに暫く話していました。 一瞬、この人は自分のことを私に知ってもらいたいのかな、と思ったんですが、皆様はどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

相手をしてほしい、若しくは自慢したいかな? でも女性ならばスマホ写真の見せ合いは分かりますが、男性ってしますか? 第一そんなに写真って自分は撮らないんですが。 >皆様はどう思いますか? 正直言って少し不気味に思います。ごめんなさい。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

会話のネタとしてもあるし、あなたに自分のことを知ってもらいたいというのもあるでしょうね

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.5

自分のことを知ってもらいたい、 、というようなたいそうな理由ではなく、単純に写真が好きで見せたかっただけじゃないですか? 私も写真が好きなので、特に理由なく人に見せますよ。 それか、会話のネタが切れたから、 とかですかね? 深い意味はないように思います。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.4

知ってもらいたいのだと思います。私はもう定年を過ぎた年齢ですが、話の切っ掛けは写真でした。今のようにスマホが無い時代ですから、定期入れのようなものにスナップ写真を何枚か入れていて、自分の写真とか風景写真とか見せて、彼女の嬉しそうな顔を見て満足したり、その写真を見せる事によって、話の話題が広がるという意味もあると思います。でも中には関心を懐かない女性もいました。そういう場合は、この人はこんな話題は嫌いなんだと思いましたし、大げさですが彼女の心の一面を見たように思いました。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.3

人間は誰しもナルシシストの部分があり、それが強いか弱いかと言うだけではないかと思う。 そして、自分の評価にはどうしても甘くなりがちですね! 我儘な人は人の我儘にも敏感でして、同様に自己顕示欲の強い人、自分中心の傾向のある人は、やはり同じ傾向のある人に反発したり、逆に惹かれたりする事もあります。 多分貴女もナルシシストの部分が多かれ少なかれある筈です。ただ表面に現れやすいか、目立たないかというだけかもしれません。 貴女に取ってその男性の行動が許せる範囲なら、そのまま暖かく見守るし、そうではないなら貴女の相手ではないのかもしれません。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#222573
noname#222573
回答No.1

初めまして。 主様に自己アピールしている感じは、別の部分ではなかったんでしょうか? 特になければ、単に写真を見てもらいたかったんだと思います。 写真を撮るのが好きな人なら、きれいに撮った写真はみんなに見てもらいたいんじゃないですか? 私の知人に絵描きがいますが、お宅にお邪魔すると、しばらく彼の作品を説明付きで色々と見せてくれます。 そんな程度ではないでしょうか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自分からは連絡しない男性、いますか?

    好きな人のことで相談させてください。 相手は職場の同僚で、8歳年下です。 前からけっこう仲良くしていて、2人で飲みに行ったりもしました。 でも、連絡したり誘うのは私のほうからばかり。 その後約束をドタキャンされたこともあり、脈なしと判断して 昨年10月を最後に一切連絡するのをやめました。 もちろん向こうからもまったく接触はなく、 職場でもたまに事務的な話をするだけでした。 これまでの経緯から、少なくとも彼の好意程度は感じています。 ただ、年齢差があるため、付き合うまで踏み切れなかったのだろうと 判断して、それで諦めをつけたつもりでした。 ですが年明けに、彼から年賀状が来ました。(私は出していません) 「また飲みにいきましょう。連絡待ってます」と書いてありました。 だったら自分で連絡して来い!と思い、しばらく放っておいたのですが、 友達に「私だったらうれしくなって電話しちゃうけど~」と言われ、 考え直して電話しました。なのに、その電話に出ない。 1週間の間に2回かけて着信が残ってるはずなのに、かけ直してこない。 何がなんだかわからないでいると、先日たまたま職場で2人になったとき、 「電話来てましたね。なんかいつもタイミングが悪くて出られなかった」 …じゃあ自分の都合のいいときにかけなおせばいいのに!!! と言いたかったのですが、近くに人が来たので言えませんでした。 今まで付き合ってきた男性にこんな人はいなかったので、 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 「自分はこういうタイプかも」という男性、 「私の彼もそういう人」という女性、 いらっしゃいましたら、ご意見お聞きしたいです。

  • 男性の反応について

    職場に良い関係にむかいつつある年下男性がいます。先日二人で食事に行きました、その後の連絡はぼちぼちというところです。 私のことを嫌いな訳では無いと思うんです。ただ女性に慣れていないのか、職場内で私をみると一瞬体を見たりするのですが、そのあと目をそらして固まっている始末。向こうから声をかけてくれることもありません。 彼は私をどう思いっているのでしょうか?嫌いだから目をそらすのですか?

  • 男性の方にこんな心理を聞いてみたいです。

    20代女子です。先日初めて、職場の気になる人から食事に誘われたので行ってきました(すっごい真面目な方なんです)。何度か仲間うちでは飲みに行っていたんですが、2人きりは初めてです。 話しをしているうちに、「まさか来るとは思わなかった・・・」って言われたんですけど。 これって、誘っておいて何?と思ったんですが・・・。男性にとってはどんなことに対して使う言葉ですか?

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 信頼を取り戻すためには??(特に男性の方)

    今同じ職場の男性(部署は違うので仕事での接点なし)に片思いしています。 職場の飲み会で知り合い、向こうから食事やドライブにも誘ってもらって行ったので 自分としてはうまく行きそうな気がしていました。。 ところがそのドライブの道中、私は気まずくならないよう会話を盛り上げようと必死で、共通の話題になる「職場の男性」の話ばかりしてしまいました。 (特定の方の話ではなく、私が元々いた部署に今彼が勤務している為その部署のいろんなひとの話です。元々私は人付き合いが得意なほうで、みんなで飲みに行ったりすることも好きなので部署の方たちとはかなり仲がいい) それがかなり裏目に出てしまったようで、ドライブの終盤に彼から「○○さん(私)は本当にみんなと仲がいいんですね~・・僕は結構苦手な人もいますし」とかなり引いた言葉をもらってしまいました。 たまにメールをすれば必ず返信はくれますがその後彼からお誘いはなく、思い切って自分からも誘ってみましたが「年度末なので本当に忙しく・・また落ち着いたら付き合ってください★」と丁重にお断りをされてしまいました。 返信がマメなのも、職場で余計なうわさを立てられたくないからかなと思うと申し訳なくこれ以上お誘いも出来ませんし、かといって簡単にあきらめたくない程好きになってしまってます。 私は誰とでも楽しく話しは出来ますが2人きりで会ったのはその人だけですし、また誰にも2人で会ったことを話したりしてません。でもそんなこと彼には伝わっていません。 一度引いてしまった男性の気持ちを少しでも盛り上げるためにはどんな方法があるでしょうか? いろんなご意見聞きたいです。

  • 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・

    今好きな女性がいて先日2人で夕食を食べました。 そこで恋愛の話になったのですが、 相手には好きだった男性がいたのですが、 未だに忘れることが出来ないらしいのです。 先日いきなりその男性から連絡が来たらしく、 なんでも「合コンをしたいから女の子を集めてくれ」とのこと。 その女性も複雑そうでしたが、今でも好きなその男性に会えるということで、まんざらでもない様子でした。 先日の食事の時に今度は思い切って映画にでも誘おうかと思っていたのですが、そんな話を聞くととても誘うことは出来ず、ただ「そっかぁ、頑張ってね!」って言うのが精一杯。帰る間際に自分の気持ちを伝えたくて仕方ありませんでしたが、すごい好きだった人と合コンを控えていると思うととても言えませんでした。今となっては合コンの結果が気になって仕方ありません。 そこで自分なりに考えたのですが、合コンの結果をさりげなく聞いてみて、うまくいったなら大人しく身を引いて、特別何も無いようでしたら映画に誘ってみてその時に自分の思いを伝えようと思います。 自分が相手の女性の理想になれないこと、相手には未だに忘れられない好きだった人がいることは知っていて、相手にとって自分はまだ友達としか思われていないと思うので、付き合いたいということよりもただ好きだという気持ちを伝えたいです。 上記の通りに考えてみたのですが、自信がありません。本当はどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性に質問!これって避けてます?

    会社内の とある男性と食事に行きます。二人で行くのは二回目。 家が近所なので、いつも彼は私を家の前まで送ってくれます。 紳士なので、それで終わりです。 それで、超多忙の中、次回の食事の日日を彼が指定してきました。OKと答えると 彼は「ただし開始時間は遅く、その後も夜中までに職場に戻らなくちゃいけないので、そこは容赦して!」と言われました。 そんな忙しい中来てくれるのも申し訳ないのと、ゆっくりリラックスして話ができないんだなーというのと、帰りはいつも送ってくれるのに、その日は一人なんだなーと思うと寂しい気持ちで一杯です。 忙しい仕事の内容は解らないですが、飲みに行く日にわざわざ職場に戻る必要があるんでしょうか?忙しくても自分の時間は確保するタイプの男性なので、何となく、一緒に帰るのを拒否されているのかな?と思ってしまう自分がいます、、、 忙しい男性からしたら致し方の無いことですか?

  • 初めて食事をした際の男性の態度について

    いつもお世話になっております。 胸キュンキュンな年下男性がいらっしゃり、お世話になることが多いので先日お礼に食事でもいかがでしょうか?とお誘いしたところ、快いお返事を下さり、昨夜二人で食事をして参りました。 非常にマニアタイプで恋人もそこについてこれる人が良いそうです、私と彼は趣味が同じなのでそれは楽しく過ごしました。 ただ、気になったのは私が9割質問係りで彼は食事の初めから2次会の終わりまでず~~っと自分の話をしていました(笑)男性ってこんな自分の話をよくするものなのですか? あと、私がお礼と称して誘ったにもかかわらず1次会も2次会も一切私に支払わせてくれませんでした。ポケットにそっと入れようとしたのですが失敗して逃げられました(泣泣)これはこのまま受け入れてよいのでしょうか?違った形でお礼したほうがよければ方法を教えて下さいませんか?

  • 男性の方に伺いたいです。

    わたしは20代女子です。最近仲良くなった職場の男性と、初めて一対一で食事に行きました(誘われたもので)。 結構お酒も入っていたんですが、一瞬だけ昔付き合った彼女の話しが出てきました。別にどういう元カノだったとか具体的な話しではなくて、話しの流れから何となくです。 でも、普通なら、気になっている女性に対して、元カノの話しはどんな形であれ禁句ですよね?だから、脈はないんだなぁ~と落胆してしまいました。 男性の皆さん、いかがでしょうか?

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。