• 締切済み

トラック運転手の方

トラックの窓を少し開けて徐行でバックする時、荷台の後ろ側に人や物が当たればわかりますか?音もしますか?後ろが見えない為不安です

noname#206939

みんなの回答

回答No.3

人や物が当たればわかりますが、 その前に人がいないことや、後方に何があるか確認してから バックです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

バックするときは、何も無いことを確認してからバックするんですよ。 入るところを見て、確認してから切り返してバックします。 何があるか分からないところへ確認も無しでバックなんか出来ませんよ。

• 86tarou
回答No.1

物だと衝撃や音で分る可能性が高いですが、人だと分かり難いでしょうから難しいかと。そのまま押し倒して、タイヤで乗り上げて初めて気付く事例もあるでしょうね。 そういうことがあるからでしょうか、バックカメラが付いてるトラックが多くなってますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。