• 締切済み

トラック運転手の方に質問があります

3トントラック箱車で少し窓があいている状態で走行中 (1)対向車とすれ違う時擦ればわかりますか? (2)歩行者が傘をさして歩いている所すれ違った時擦ればわかりますか?ちなみに助手席側です。 (3)すごく遅いスピードで車を追い越した時、トラックの後ろ側を追い越した車にぶつけたらわかりますか? 長文になりすいません。よろしくお願い致します

noname#206733

みんなの回答

• washi001
回答No.1

(1)も(2)も(3)も普通にわかると思います。 明らかにいつもと違う音が聞こえるので。 いずれのケースも危険な運転ですね。 こする位の距離で走るのはどうかと思います。 こすったりぶつける前に、停止して安全を確認する必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね

質問者

補足

窓は開けた状態で徐行でバックする時、トラックの荷台の後ろに物や人があったたらわかりますか?トラックは、後ろが見えない為不安です。