• ベストアンサー

文鳥初心者で病気かわからない

尾脂腺の詰まりなのか?っと、くちばしの付け根が剥げているのを発見しました。 嘴の付け根が剥げているのは昨日帰ってきたら発見しました。疥癬なのか聞きたいのと あと羽がいつもパサパサなので尾脂腺の詰まりなのかご質問したいです。 以上であれば、休みが取れ次第病院に行きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

禿げについては換羽が始まっているということは無いですか? しばらく様子を見て、かゆがるようなら問題かもしれません。 尾脂腺は、通常でそんな感じです。特に腫れてもいないと思います。