• ベストアンサー

楽天のオークション

家を片付けたら、捨てられないけど・・・というものが、いろいろ出てきました。 使っていないブランド物や、某歌手の初期のファンクラブの会報など、「もしかしたら」というものですが、楽天のオークションで扱ってもらえるでしょうか? また、出店にあたって、注意することや、コツがあったら、教えてください。 注意書きを読めばわかるような事でなく、ご経験のある方からのご回答のみ、お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

楽オクでもヤフオクでも可能性がありそうなものはだしてみたらいいと思います。 歌手のファンクラブの会報とかは駿河屋に買い取ってもらったらいいんじゃないですか。

sadorin0513
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 背中を押していただいたので、やってみようと思います。 「駿河屋」というのは、専門のところですね? 調べてみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★私もヤフー・楽天オークション出品もたまにしてますけど、其々のサイトで読んで理解をして後は実際に出品して場数を踏んだら良いです。そうして覚えて行く事が最も重要だと思います。

sadorin0513
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 注意書き、ちゃんと読めば大丈夫そうですね。 しっかり理解して、やってみようと思います。 有難うございました。