• ベストアンサー

ホームページビルダーでの再作成

以前にHPB17でワードプレス等は無しのサイトを作成し、現在もサーバー上にあります。 データを保存していたPCが飛んで行ってしまったため、放置状態が続いています。 サーバー上のデータから引用して、再度このサイトを作成することはどうすればできるでしょうか?

noname#207324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

先日パソコンが壊れて、ホームページのローカルフォルダが消えてしまいました。FFFTPでサーバに接続し、サーバのフォルダーをダウンロードして復元しました。サーバはクラウドと同じで、バックアップにも使えるのです。つまりWebデータにはバックアップは必要ないのです。お試しのほど。

質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました! v(^_^v)

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

FFFTPなどのソフトでサーバーと接続し、ファイルをサーバーからダウンロードしてパソコンに取り込めば今まで通りに修正も変更もできます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 方法もご提示くださって、助かります。 (^^♪

• nijjin
回答No.1

ホームページビルダーで作成したHPがサーバに残っているのならサーバからHPのデータをダウンロードすれば ホームページビルダーで作り直すこともできると思いますけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます! 早速やってみます。 (^^♪