• 締切済み

ホームページビルダーからワードプレスを転送するには

今現在、さくらのレンタルサーバーでワードプレスを去年の8月くらいから 自分で色々試していたのですが、やはり限界を感じて、 ホームページビルダー18のソフトを買いました。 ここ数日間、HPBからワードプレスサイトの管理ページにたどりつけるようになりました、 ただ肝心のホームページビルダーのワードプレスをレンタルサーバーにアップすることができません。 HPBからさくらサイトへの転送はうまく行っているのですが、 転送したHPBのワードプレスはどこにも見当たりません、 初めての質問です。 まったく困り果ててしまっています。 説明の仕方が下手でしたら、すみません。 もし誰か何か教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

転送後に、hbd dashboard から「データの反映」を実行する必要があります。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2890)
回答No.1

イマイチ状況が見えないのですが・・・ 「転送が上手く行っている」というのは、何を見ての判断? 「どこにも見当たらない」というのは、どこを見ている? 私が使ってるのは骨董品のV6なので、V18がどうなっているかは判りませんが、転送ツールでアクセスするのはWebサーバのホームページスペース「httpdocs(SSLなし)」か「httpsdocs(SSLあり)」でしょう。 ワードプレスがサーバにインストールされていても、それがWebサーバのデータがある場所を参照していないなら、表示も何も出来ないと思いますが? ワードプレスの設定はどうなっているのでしょう? もう一度設定等を見直してみた方がよいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダでは、ワードプレスありきでないと

    ホームページビルダでは、ワードプレスありきでないとレスポンシブデザインのページは作れませんか? ローカルサーバに、linuxのhttpサーバがあります。 そこのWEBルートにアップして http://ローカルIPでアクセスするページをホームページビルダーで、レスポンシブデザインのテンプレートで作ったページをアップしたいのですが、インターネット上のレンタルサーバが無ければ無理ですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー17のワードプレスで表記でない

    ホームページビルダー17 で「データを反映する」という箇所が出てきません。マニュアル通りにホームページビルダー17よりWord Pressをインストールをしhpbダッシュボードの表示はだしました。この時上部に「データを反映する」という文字が出てくるとのマニュアル記載があるのですが、でません。更新も数回行いました。 一度データベースを全部消してウェブクロウというレンタルサーバー内にあるword pressの簡単インストールをしてホームページビルダーと接続してもだめでした。 word pressの登録などは普通にできました。 色々調べてこの症状の方をお一人見つけることができたのですが、解決には至らなかったようです。 どのようにすればでますでしょうか?

  • ホームページビルダー19ワードプレスについて

    ホームページビルダー19でワードプレスを作成いたしました。ほーむぺーじビルダーのソフトのワードプレスのテンプレートを選択して作成しました。 その後でワードプレスのプラグインをインストールしてお問い合わせフォームなどをいれたり 出先でスマホからワードプレスの画面に入りホームページビルダーを経由しないでワードプレスの画面でページの文章の追加や修正をしました。 普段ホームページビルダーをひらいてホームページビルダーの画面で作成したワードプレスの画面をひらいて新しいページを追加したり修正したり作業をして(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)作業を行った後サイトにアップロードしている(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイトの公開ー公開)のですが、ワードプレスの画面で作業した内容(ホームページビルダーのソフトを経由しないでワードプレスの機能を利用して修正、追加作業をしました。)がホームページビルダーのソフトからひらいたワードプレスの画面に入っていないホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)ためこのままアップしたらワードプレスの画面で作業した内容が消えてしまいますよね? これを防ぐ方法がしりたいのです。例えばワードプレスで操作した内容をホームページビルダーのワードプレスの画面にバックアップできる方法があればそれがしりたいです。 非常にわかりにくい文章での質問ですみません。

  • word press 設定

    ジャストシステムのホームページビルダー17を使っています。 Word press 設定の『Word press を公開サーバーにインストールする』に チェックを入れていいのかどうか分かりません。 先日、さくらレンタルサーバーのスタンダードプランで初期ドメインを登録済みです。 また、画像左下の『Word press 設定名』と『サイトのURL』には何を入力したらいいですか? 初心者です、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー ワードプレス

    ホームページビルダーはワードプレスの劣化版みたいなものですか? それとも機能が違うのでしょうか?

  • ホームページビルダー の ワードプレス対応について

    現在ワードプレス(WP)でブログを持っています。 自分でテーマを探しカスタマイズ等をして作ったのですが、 記事投稿の編集画面が使いにくくてしょうがないのが不満です。 以前のVerのホームページビルダー(HPb)もなれているのですが、 現在のHPbのWP対応でWPの投稿編集の作成をHPbの操作性で出来るものでしょうか? wpの不満な点は、HTMLのソースファイルを直接確認、編集しながら 編集できないことです。 HPbのように、実際画面とhtmlソース画面を同時に表示しながら編集したい。 wpは2つの画面を行き来すると迷子になります。 HPb ver17の以降のwp対応って、WP投稿にあわせた形式のものになっているのでしょうか 既にWPサイトがあるので、既存のサイトはHPbに取り込めなくても WP投稿用の記事作成、編集だけHPbでして、毎回コピペでwpに貼り付けて投稿でもいいです。 そういうことができるのが教えて頂ければ幸いです

  • word pressを使えるサーバーについて

    ホームページビルダー17のword press機能を使おうと思っています。 ネットで比較した結果、初心者向けのミニバードというレンタルサーバにしようかと考えています。 しかし、ホームページビルダー17に同梱されていた解説DVDには「ジャストシステムが運営するサーバーはword pressを自動インストールするので断然簡単でおすすめ!」とあるのですが、これはどうなのでしょうか? たしかミニバードも自動インストールだったと思いますが、なにぶん初心者なので、ホームページビルダー17の解説通りにジャストシステムのサーバーにしたほうがいいのか迷います。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ホームページビルダーでワードプレスのデータの反映

    ホームページビルダー17を使っています。 ワードプレスのページをサイト上に更新した後、 サイト上にはデータが反映されますが、 ホームページビルダー17を開いているときにはブランクページのみしか見えないので、 編集しているときに若干違和感があります。 ホームページビルダー17を開いているときにも、 サイト上のデータが反映されるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー最新版はワードプレス以外は作れ

    ホームページビルダー初心者で変なこと聞いてるのかもしれませんが。 WordPressなしの普通のウェブサイトの作成はhomepagebuilderの現時点での最新版では対応していないのでしょうか? ワードプレスはサーバーの対応が必須とか書かれてますが意味がよくわかりません。 ワードプレスを使ってホームページを作る以外のことは現在のホームページビルダーでは不可能ですか?