• 締切済み

ホームページビルダーからワードプレスを転送するには

今現在、さくらのレンタルサーバーでワードプレスを去年の8月くらいから 自分で色々試していたのですが、やはり限界を感じて、 ホームページビルダー18のソフトを買いました。 ここ数日間、HPBからワードプレスサイトの管理ページにたどりつけるようになりました、 ただ肝心のホームページビルダーのワードプレスをレンタルサーバーにアップすることができません。 HPBからさくらサイトへの転送はうまく行っているのですが、 転送したHPBのワードプレスはどこにも見当たりません、 初めての質問です。 まったく困り果ててしまっています。 説明の仕方が下手でしたら、すみません。 もし誰か何か教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

転送後に、hbd dashboard から「データの反映」を実行する必要があります。

• Kaneyan-R
回答No.1

イマイチ状況が見えないのですが・・・ 「転送が上手く行っている」というのは、何を見ての判断? 「どこにも見当たらない」というのは、どこを見ている? 私が使ってるのは骨董品のV6なので、V18がどうなっているかは判りませんが、転送ツールでアクセスするのはWebサーバのホームページスペース「httpdocs(SSLなし)」か「httpsdocs(SSLあり)」でしょう。 ワードプレスがサーバにインストールされていても、それがWebサーバのデータがある場所を参照していないなら、表示も何も出来ないと思いますが? ワードプレスの設定はどうなっているのでしょう? もう一度設定等を見直してみた方がよいのではないでしょうか?