• ベストアンサー

15日に学校から「書類を早ければ明日発送する」と言

15日に学校から「書類を早ければ明日発送する」と言われたのですが19日の今もまだ来ていません。 東京からここまで普通郵便だとどのくらいかかるのですか? また郵便配達は土日関係なく配達していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.3

郵便の配達は普通郵便の場合日曜日には配達されません >東京からここまで普通郵便だとどのくらいかかるのですか? ここと言われても「ここ」がどこか判らないと答えようがありません こちらでお調べ下さい http://www.post.japanpost.jp/deli_days/ 定形郵便なら比較的早いですが、定形外だと私の経験では翌日配達エリアでも3日ぐらい掛かった事もあります。 >15日に学校から「書類を早ければ明日発送する」と言われたのですが19日の今もまだ来ていません。 学校の規模とか、投函するポストの位置にもよりますが発送する郵便物の量が少ない場合は社員が帰宅時に帰り道にあるポストに投函している会社もありました。 そんなケースだと、最悪16日の夜の投函17日の朝の回収なんて事も考えられなくは無いですね。

52405240
質問者

お礼

ここを書いていませんでしたねw すみません。 とてもわかりやすく参考になりました! 多分ポストだと思うので、遅いのかもしれません。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

>東京からここまで ここまでってどこまで?

• maiko0318
回答No.1

早ければ・・・遅かったかもしれません。 東京からここまで・・・「ここ」ってどこぉ? 郵便配達は土日も動いていますよ。 ポストからの集荷は回数や時間が変わるかもしれません。 窓口は開いていませんしね。