• ベストアンサー

ADSLから光回線に変えたのに、早くなりません。

ganbaroの回答

• ganbaro
回答No.6

ADSLでは利用していない、IPV6が影響していることも考えられます 接続のプロパティでインターネットプロトコールIPV6を外すと改善されることもありますが、IPV6を利用しているプログラムがあればはずせません(たとえばNTT西日本のセキュリティ対策ツール) またLANケーブルや、接続機器によるネックも考えられます (一番遅いスピードの機器の制約を受けます)

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。