• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

メディアライブラリに保存したデータをCDーRに 転送して書き込みたいのですが、うまくいきません。 デイバイスへ転送を選んで、CD-Rをセット、転送する再生リストを表示し準備完了という表示が出ているのですが、いざ転送というボタンを押すと次のようなメッセージが表示されてしまいます。 「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」 あまりパソコンに詳しくないのでどこをどうしたらよいのかさっぱり分かりません。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtsquare
  • ベストアンサー率72% (16/22)
回答No.2

まずパソコンのCDドライブがCDーR/RWに書き込み可能なドライブでないとCDーRに焼くことができません。CDを入れるところに「COMPACT disc Rewritable」と刻印されていればよいのですが「COMPACT disc」とだけ刻印されていたらそのドライブはCD-ROMドライブですのでCD-Rに書き込みできません。 また「デイバイスへ転送」からではファイルによってはデータ形式やHighM.A.T.形式で書き込みしようとしている可能性もあるかも知れません。メニューの[ファイル]から[録音/転送]→[オーディオCDに録音]と選べば転送画面の「デバイス上の項目」が自動的に「オーディオCD」になると思います。 データ形式やHighM.A.T.形式で書き込みたい場合は転送ボタンのすぐ下にある4つのアイコンの中の一番左をクリックすると「CDドライブのプロパティ」が出るはずですので「このドライブでCD書き込みを可能にする」にチェックを入れて[適用]してください。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814162

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814162
kurosuke0427
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 先ほど指示の通りにやってみたら ちゃんと転送することが出来ました! mtsquareさん、kana-coさんアドバイス本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#10086
noname#10086
回答No.1

メディアライブラリに保存されるのは そのデータがどこにあるかという位置情報なので、 音楽CDをドライブにいれてメディアライブラリ に追加後CDを取り出せば当然見つかりませんとなります。 CDから録音でいったんHDに保存しましたか? または、保存した場合でも、ファイルの移動をすると 同じように見つかりませんとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。