• 締切済み

ブログで見れない部分があります。どんなプラグイン?

パソコンで、あるブログを見ると「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」との表示が黒枠ででます。  そのブログをiPhoneで見ると「ユーチューブの動画」が貼り付けてあります。私のパソコンはWindows8.1です。  ちなみに、アドビのフラッシュプレイヤーはインストールしてあります。 パソコンで見れないコンテンツを見るためにはなんというプラグインを入れればいいのでしょうか?

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

#1ではありませんが、Firefoxでのプラグインの設定は、右側にある「メニューを開きます」から「アドオンマネージャー」を選択し、呼び出して、個々のプラグインを管理して下さい。 …と言うか、最初に、どんなブラウザで閲覧しているのかくらい書きましょう(IEなのか、Firefoxなのか、Operaなのか、Google Chromeなのかで、設定方法が違うので)!

kawamiya
質問者

お礼

回答有難うございました。 質問する前に、今使っている環境等もちゃんと分かるように質問します。 これからもよろしくお願いします。

• kteds
回答No.1

> ちなみに、アドビのフラッシュプレイヤーはインストールしてあります。 添付画像のようになっていますか。

kawamiya
質問者

お礼

回答有難うございました。 エクスプローラーでは見ることが出来ました。 Firefoxで見ることができないのが残念ですが、とりあえず解決ということにします。 また、よろしくお願いします。

kawamiya
質問者

補足

早速、アドバイスありがとうございます。 見てみましたが、インターネットエクスプローラーには、フラッシュプレイヤーは入っていませんでした。 ただ、私は、ブラウザをFirefoxを使っています。 Firefoxでフラッシュプレイヤーが入っているかを調べるにはどうすればいいのでしょうか?