• ベストアンサー

ヤフオクの落札キャンセル

haruto1208の回答

• ベストアンサー
回答No.2

出品側からの意見ですが、 取り消しは可能ですが、一度入札されて取り消すのは、また一からの出品で、とても迷惑です。 何円からのスタートかは知りませんが、100円空のスタートで今回1000円になったとしても、再出品で1000円になる保証はありません。一度オークションが終われば、ウォッチされていた方が離れますから・・・。 1000円でも数万円の物でも迷惑は迷惑です。 「説明に読み落としがあり」あなたの注意不足で、あなたの落ち度です。 4月6日の落札の話を、15日にされるって、どれだけスムーズされていないのかと不審に思います。 4月6日だと、4月1日にスタートがしたと計算して、あなたとのやりとりで、半月も無駄になっています。 物によれば、時価が下がる物もあります。 商品の種類は、個々の話ですが、私なら取引をしたくない人ですね。 で、5%と言うのは、厳密に言えば5.4%です。 ルール改正で、ゲーム以外の物は、999円までは54円と一律 ヤフーに出品者が支払う手数料です。 オークションの入札者の取り消しをしたから、5.4%は帳消しになりますが、その代わり貴方に「非常に悪い」と言う評価が、システム上付けられます。 またもあなたの評価の数字がわかりませんが、次回からの全てのオークションの入札で「制限」をチェックされた商品の入札への参加ができなくなります。 ↑以上が出品者の意見です。 落札手数料5%は、非常に悪いを付けないと言う条件であれば、落札者側への配慮で好意的です。 非常に悪いの評価が付けられて、5%を取るなら悪質ですね。 手間賃として20%は、半月も取引を中止させた手数料になるのかなって思います。 それは話し合いの部分ですが、落札後のキャンセルは出来ませんと書いてあると思います。 入札前のボタンを押す前に、「同意」と言う部分を皆さん軽く考えていたり、よく見ずに入札してませんか? その上で、入札をして、都合でキャンセルをしたいと言い、全部入札側の都合ですよね。 私は面倒くさいから20%とかしませんが、私が20%取らないから、と言う理由は何の材料にもなりません。 ここであなたに同意をしてくれる人が多くても意味はないのは理解して下さい。 不服なら、当事者間での話し合いと、ヤフーに相談してださい。 ↑こうなると、面倒・・・だから私は20%とか取らないだけです。 たかだか20%で、手間が掛かる・・その間に1個でも出品している方がマシですね。