• ベストアンサー

回答お願いします!

初めまして 沖縄県在住の中学2年生女子です。 私は、親に夏休みに東京に転校すると言われました。 でも私は転校したくないです。 こんなの私のわがままだって分かってます。 でも、どうしても2年生の間だけはこの学校にいたいんです。 叔母は「下宿先を探せば?」と言いますが、中学生でも下宿は可能なのでしょうか? そして、下宿する場合、沖縄県の那覇市内で下宿先はあるのでしょうか? 温かい回答お待ちしております 勝手な考えだとは分かっていますが回答お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.3

叔母さんが、「下宿先を探せば?」といったのなら、調べてもらうとよいでしょう。 勿論、事前にご両親の了解を得てね。

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.4

まだ中学2年なのだから、やはり親と一緒に東京へ行った方が良いです。 もし沖縄に残るのなら、親が余計にお金がかかりますよ。大変だとは思わないのですか? 下宿だろうが、普通に賃貸だろうが、費用がかかります。親に今以上に働けと言っているのと同じです。 もし働き過ぎて病気になったら、あなたは責任が取れますか? おそらく責任を取れない年だと思いますよ。 こればからは仕方がありません。 あなたを育てているのだから仕方がありません。 もしあなたがバイトをしながら沖縄に残るのなら、誰も文句は言いません。 自分の力でやっていけばいいのだから。出来ますか? 昼間は学校へ、学校が終わればバイトへ。出来ますか? わがままです。 また東京に行って、新しい友達を見つけて下さい。 そして東京は、遊ぶ所もたくさんありますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

下宿先なんて、あったとしても危険がいっぱいですよ。

回答No.1

中学生で下宿という事は、食事付きですよね? 今の時代、賄い付きの下宿スタイルの物件はほぼ無いでしょうねぇ。 親戚などは近場にいないんでしょうか?