• ベストアンサー

4月の那覇

4月に那覇に旅行に行く予定です。 今沖縄は泳げますか? 最高気温23度ぐらいなら泳げる範囲ですか?? 沖縄在住の方、沖縄旅行に行かれた方、 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d0o0p
回答No.2

泳げ無くはないですがとても水温は冷たいです。 海水温は気温よりも2ヶ月ほど遅れて上下するので真水の温度ですね・・ 人によっては泳いでいますが(極少数の観光客)はっきり言って寒いです。 4月は半袖だけでは寒い日もあるので長袖の上着は念のため持っていたほうが安心です。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日沖縄本島から帰って来ました。(旅行) 4月2日の気温が24度位だったのですが、 水温はすごく冷たく痛い位でした。 それでも子供は楽しんでましたが・・・ summer45さんの言うとおりすごく寒むくて風邪をひいてしまいました。 半袖しかもって行ってなく現地で長袖を購入しました。 ご参考までに・・・

• summer45
回答No.4

こんにちは本島在住です。先週は暑かったのですがここ数日寒いですよ。海開きしている地域もありますが海の中は冷たいと思います。

• nik670
回答No.3

沖縄の海開きはほとんどが4/1ですよ~☆ でも、気温は暑くても海水は温まっていないので 冷たいです。天気が晴れのじゃないと海にはいる のは厳しいですね。 あとはnici55555さん次第です。

• ellecon
回答No.1

泳げます。海開きもしています。 (場所によってはしていないところもあるかもしれません) 四月はけっこう雨が多いですね。 それと、すごい蒸し暑いです。 半そでで十分です。 いってらっしゃい。楽しんできてくださいね。