• ベストアンサー

4月の那覇

4月に那覇に旅行に行く予定です。 今沖縄は泳げますか? 最高気温23度ぐらいなら泳げる範囲ですか?? 沖縄在住の方、沖縄旅行に行かれた方、 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d0o0p
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

泳げ無くはないですがとても水温は冷たいです。 海水温は気温よりも2ヶ月ほど遅れて上下するので真水の温度ですね・・ 人によっては泳いでいますが(極少数の観光客)はっきり言って寒いです。 4月は半袖だけでは寒い日もあるので長袖の上着は念のため持っていたほうが安心です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日沖縄本島から帰って来ました。(旅行) 4月2日の気温が24度位だったのですが、 水温はすごく冷たく痛い位でした。 それでも子供は楽しんでましたが・・・ summer45さんの言うとおりすごく寒むくて風邪をひいてしまいました。 半袖しかもって行ってなく現地で長袖を購入しました。 ご参考までに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

こんにちは本島在住です。先週は暑かったのですがここ数日寒いですよ。海開きしている地域もありますが海の中は冷たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

沖縄の海開きはほとんどが4/1ですよ~☆ でも、気温は暑くても海水は温まっていないので 冷たいです。天気が晴れのじゃないと海にはいる のは厳しいですね。 あとはnici55555さん次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ellecon
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

泳げます。海開きもしています。 (場所によってはしていないところもあるかもしれません) 四月はけっこう雨が多いですね。 それと、すごい蒸し暑いです。 半そでで十分です。 いってらっしゃい。楽しんできてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那覇の気候

    今月の23日から一泊二日で沖縄の那覇へ旅行に行きます。 天気予報で気温などを調べてみたのですが、もう春並みに暖かいのか、それともまだ寒いのかがわからず、どのような服装で行けばいいのか悩んでいます。(冬物コートを着ていくと、暑いでしょうか?) できれば実際那覇に住んでおられる方、もしくは最近行って来られた方、回答よろしくお願いします。

  • 11/18~の那覇の気候を教えて下さい。

    11/18からダイビングのCカードを取得しに、沖縄へ旅します。 天気予報などで気温は判るのですが、実際に沖縄の方々がどの様な服装をされているのかが、判りません。 那覇在住の方に、アドバイスをお願いしたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 5月上旬の沖縄の気温

    5月1日から沖縄旅行を考えています。 その時期の沖縄の最高気温は どのくらいなのでしょうか? (30度は超えるのかな?) 海でガンガン遊びたいと思っているのですが、 まだちょっと肌寒いでしょうか?

  • 4月の沖縄の気温等教えてください。

    この度は、宜しくお願い致します。 4月にツアーで愛知県から沖縄に行く事になりました。 色々自分なりに調べましたが、 4月の沖縄の気温は、22~25℃位らしいのですが、 私自身かなりの暑がりなので、 どんな格好で行ったらいいのか、悩んでおります。 また一緒に行く方達は、暑がりでもなく、寒がりでもない方達なのですが、 どのような格好で現地に向かったらいいか 教えて頂きたく思い投稿してみました。 主に那覇のホテルに泊まる予定をしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 3月の今の気候と服装は?

    こんにちは(^-^*)/ 今月(3月)の19日~3泊4日で、私たち夫婦の結婚式&親族での家族旅行のために、沖縄へ行く予定です。 最初の2日は読谷、あと1日は那覇に宿泊予定です。 天気予報では、最高気温は20度前半くらい、最低気温は20度に届かないくらいのようですよね。 …服装の準備はどんな感じにしたらいいかわからなくて困っています。 例えば昼間は半袖で平気だとか、朝晩はどんな羽織り物があると便利だとか、具体的に知りたいのです!! 11ヶ月の娘の荷物もたくさんあり、少しでも無駄な荷物は省きたいです(^-^; どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 沖縄県 那覇周辺の大きな家電量販店教えて下さい 

    お世話になります。 私、上海在住なのですが、今週末沖縄に旅行する予定なのですが、那覇周辺で大きな家電量販店ありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 那覇から宮古、石垣への旅行。

    10月3日から10月12日まで予定で、那覇→宮古→石垣→那覇の旅行を考えています。 (石垣→宮古でも良いのですが) 今考えているのは、那覇から宮古へはスカイマークで行くとして 「宮古→石垣」、「石垣→那覇」に渡る安い行きはあるのでしょうか?。(逆でも良いのですが) 宮古から石垣に行き、また宮古に戻り安いスカイマークで那覇に帰るとか考えましたが・・・?。 沖縄の旅行社で「那覇→宮古→石垣→那覇」の航空券と1泊のフリーツアーで 36,800円前後は調べましたが、これだと予算オーバーになってしまいます。 あと、宮古島、石垣島の滞在の日にちの配分をどうしよか悩んでいます。(沖縄本島は回りません) 「黒島」は良いと仲間から聞きましたので行く予定です みなさんのおすすめの島などありましたら教えてください。 よろしくお願いいします。<m(__)m>。

  • 那覇市で50歳過ぎのおじさんが遊べる所

    旅行が好きで、日本47都道府県のうち、45までは行ったことがあるのですが、なぜか沖縄県は行ったことがありません。そこで、沖縄県、特に那覇市の在住の方にお聞きしたいのですが、50歳過ぎのおじさんが遊べる所、楽しめる所などをお教えください。よければ直近で、行ってみようかなと思っております。

  • 沖縄:那覇タワーについて

    10月に沖縄へ旅行します。 何度か行ってはいるのですが、今年、初めて『那覇タワー』に興味を持ち、行ってみたくなりました。 いろいろ調べてみたのですが、『基本情報』らしきものが見つかりません。 那覇タワーとは、一般でも上ることができるのでしょうか? タワーの中は一体どんな感じなのでしょうか? また、営業時間や入場料などあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 沖縄の気温と服装

    沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます! 2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか? 平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが… 初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです! 沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

シリアル番号が認証されません
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32を入れていたパソコンが壊れ、新しいパソコンにインストールしたが、シリアル番号を入力してもエラーが出て先に進めない。
  • ソースネクストのマイページで確認したシリアル番号を入力しても、不明なエラーが表示される。
  • ソースネクストの製品・サービスに関する質問。筆まめVer.32のシリアル番号が新しいパソコンで認証されない。
回答を見る