• ベストアンサー

4月の沖縄の気温等教えてください。

この度は、宜しくお願い致します。 4月にツアーで愛知県から沖縄に行く事になりました。 色々自分なりに調べましたが、 4月の沖縄の気温は、22~25℃位らしいのですが、 私自身かなりの暑がりなので、 どんな格好で行ったらいいのか、悩んでおります。 また一緒に行く方達は、暑がりでもなく、寒がりでもない方達なのですが、 どのような格好で現地に向かったらいいか 教えて頂きたく思い投稿してみました。 主に那覇のホテルに泊まる予定をしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.2

晴れている日中はTシャツ、短パン、サンダルで大丈夫ですよ。夜は半袖のシャツ、Gパンで大丈夫です。 ちなみに私は現在(2/14 22:00)、半袖Tシャツ、下は薄いスエット、もちろん靴下はナシ、窓は網戸です。ちょっと涼しいので窓を閉めようかなぁ・・と思っています。 

saya_k
質問者

お礼

そちらでは、もう半袖を着てらっしやるんですね。 こちらで言えば、 まだ2月なのに真夏スタイルですね^^ こちらは、まだ暖房が無いと過ごせません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jan1980
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.3

はじめまして! 私も4月の中旬に沖縄に行った事があります!!(ちなみに暑がりです.笑) 海開き後を狙って行ったのですが、3日間の滞在で私たちが海に行った初日だけ曇り空で水温がかなり低く、ビーチで水着にTシャツ姿で遊んでいました。(水温が低いダケで、気温は暖かかったです) が、次の日からはオニのような日差しで、レンタカーもエアコン全快で、Tシャツでも暑い!!まさに真夏並み(28℃前後。まさに海びより…泣)でした。 なので、日中は夏用の装備で大丈夫だと思いますが、 夜はやはり冷えて半袖では寒かったので長袖の薄いパーカーなどは羽織る物は必要だと思います。(特に女性が一緒の場合は冷房対策として必要かも)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1

私でしたら半そでに上から軽くはおるもので充分だと思います。5月から沖縄は衣替えになります。4月は海開きですので参考までに http://www.odnsym.com/kikou.html

saya_k
質問者

お礼

4月から海開きなんですね~ 海開き前なんて、もう汗だくの記憶が^^; こちらのも海開き前のスタイルで沖縄に向かおうと思います。 また詳しく載っているサイトも教えて頂き、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月末の沖縄の気温は??

    2月末に沖縄へ一泊で行こうと計画しております。こちらでは気温はまだまだ寒いのですが、沖縄はどのくらいの気温なのでしょうか?やはりこちらから行くときは厚着で向こうについたら脱ぐしかないのでしょうか?あまりに気温差がはげしいのかどうか知りたいと思います。こちらでいうと、何月くらいの気候なのか教えてください。広島県在住です。

  • 10月10日あたりの沖縄の気温

    10月9日から2泊3日で大阪から沖縄に旅行に行くのですが、沖縄の気温はどんな感じでしょうか? 皆さんまだ夏の格好をしていますか?それとも秋服に変わってるのでしょうか? 初めて沖縄に行くのでまったく分かりません。 沖縄在住の方、教えて下さい。よろしくお願いします。 あとどこかオススメの観光スポットもあれば教えて下さい。

  • 2月の沖縄の気温について

    2月の中旬に沖縄に旅行に行くことになったのですが、2月の気温はどのくらいなのでしょうか? 一応東京で言う10月~11月くらいとお聞きしたのですが、実際に沖縄に住んでいらっしゃる方、又は2月に沖縄に行ったことのある方、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです。 ブーツやファー付きのコートを着用していたら暑いでしょうか……。 夏服とまではいかなくても、薄着の用意は必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 5月上旬の沖縄の気温

    5月1日から沖縄旅行を考えています。 その時期の沖縄の最高気温は どのくらいなのでしょうか? (30度は超えるのかな?) 海でガンガン遊びたいと思っているのですが、 まだちょっと肌寒いでしょうか?

  • 沖縄のお店と12月中旬の気温について

    12月の中旬に女性6人で沖縄に旅行します。 那覇市内…できれば国際通り周辺で 琉球舞踊や琉球民謡に触れながら気軽に食事ができるお店を教えてください。 四つ竹・エイサーも見たいですし、 いろいろな沖縄民謡…ユンタなども聴きたいと思っています。 それから12月中旬の気温はどれくらいなのでしょうか? 関西地区から行きますので気温のギャップが心配です。 薄手の長袖程度でいいのでしょうか? それともそこそこ冷えるのでしょうか? 昼間や夜間…どのような服装を用意すればいいのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月に4泊5日で沖縄へ行きます。

    8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願い<< 前の質問 8月に沖縄へ行きます。プランを教えて下さい 8月6日から4泊6日 家族4人で初めての沖縄旅行へ行きます。 5才と11才の女の子がいます。 本やネットなのでいろいろと 調べたりしているのですが ホテルもたくさんあり どこに泊まればいいのか よく分からないので アドバイス頂けると助かります。 ツアーではなく個人で飛行機(スカイマーク) ホテルを予約する予定です。 飛行機はWEB21を利用して 後日予約する予定です。 当日の那覇到着予定は14時半頃です。 美ら海水族館とキレイなビーチには 絶対に行きたいと思っています。 那覇近くで4泊するか北部か中部で2泊して 那覇で2泊か悩んでいます。 予算は4泊のホテル代が8万ぐらいで考えています。 5才の子供は添い寝にしようかと思っています。 出来たら築年数が新しいホテルが希望です。 食事はなしで素泊まりでもいいかな~と思っています。 何となく考えているのは 子供がプールがあるホテルがいいと言うので ゆがふいんおきなわあがり館で2泊 ロワジールホテル那覇で2泊にしようかな~ とか思っています。 ホテル・ビーチ・観光・食事など何でもいいので アドバイスお願いします。

  • 沖縄の1月の服装

    こんばんは。 1月の上旬に1週間ほど沖縄本島に行くことになりました。 沖縄の1月って、皆さんどのような服装をしているのでしょうか? Tシャツはないですよね? サンダル?ミュール? ダウンは暑いかな・・・? 気温が20度くらいとか聞いたことがあるのですが、 実際住んでいる方の格好がよく分からないので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 3月沖縄

    3月に沖縄にダイビングに行こうと思います。手軽なところで那覇から慶良間への日帰りを考えていますが、何か他にもお勧め、アドバイスありましたらぜひお願いします。 それから、できれば飛行機の安い前半に行こうと思っていますが気温水温はどんなもんなのでしょうか。

  • 1月7日からの沖縄旅行。

    1月7日から沖縄旅行に行きます。本島を縦断する予定です。 気温は18度くらいということですが、服装はどの様な格好が適していますか?近日に行かれたかたやご存知の方教えてください★

  • 6月6、7、8日に沖縄幾んですけど・・・

    今週の6月6、7、8日に沖縄行きます。(明後日から) 初沖縄なので服装等をどうしてよいか迷っています。 暑いと聞いているので、ジーパンとスニーカーで行って、 現地で短パンとサンダルに履き替えようと思っています。 ツアーなので、そんな着替えてる時間があるかどうかですが。 天気予報では晴れが続いてくれるみたいで。 沖縄の方、もしくは同じ時期に行かれた方、こうしておいた方がいい!、現地ではこう!など、アドバイスをお願いします!