• ベストアンサー

4月の沖縄の気温等教えてください。

この度は、宜しくお願い致します。 4月にツアーで愛知県から沖縄に行く事になりました。 色々自分なりに調べましたが、 4月の沖縄の気温は、22~25℃位らしいのですが、 私自身かなりの暑がりなので、 どんな格好で行ったらいいのか、悩んでおります。 また一緒に行く方達は、暑がりでもなく、寒がりでもない方達なのですが、 どのような格好で現地に向かったらいいか 教えて頂きたく思い投稿してみました。 主に那覇のホテルに泊まる予定をしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.2

晴れている日中はTシャツ、短パン、サンダルで大丈夫ですよ。夜は半袖のシャツ、Gパンで大丈夫です。 ちなみに私は現在(2/14 22:00)、半袖Tシャツ、下は薄いスエット、もちろん靴下はナシ、窓は網戸です。ちょっと涼しいので窓を閉めようかなぁ・・と思っています。 

saya_k
質問者

お礼

そちらでは、もう半袖を着てらっしやるんですね。 こちらで言えば、 まだ2月なのに真夏スタイルですね^^ こちらは、まだ暖房が無いと過ごせません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jan1980
回答No.3

はじめまして! 私も4月の中旬に沖縄に行った事があります!!(ちなみに暑がりです.笑) 海開き後を狙って行ったのですが、3日間の滞在で私たちが海に行った初日だけ曇り空で水温がかなり低く、ビーチで水着にTシャツ姿で遊んでいました。(水温が低いダケで、気温は暖かかったです) が、次の日からはオニのような日差しで、レンタカーもエアコン全快で、Tシャツでも暑い!!まさに真夏並み(28℃前後。まさに海びより…泣)でした。 なので、日中は夏用の装備で大丈夫だと思いますが、 夜はやはり冷えて半袖では寒かったので長袖の薄いパーカーなどは羽織る物は必要だと思います。(特に女性が一緒の場合は冷房対策として必要かも)

• neko635
回答No.1

私でしたら半そでに上から軽くはおるもので充分だと思います。5月から沖縄は衣替えになります。4月は海開きですので参考までに http://www.odnsym.com/kikou.html

saya_k
質問者

お礼

4月から海開きなんですね~ 海開き前なんて、もう汗だくの記憶が^^; こちらのも海開き前のスタイルで沖縄に向かおうと思います。 また詳しく載っているサイトも教えて頂き、 ありがとうございました。