• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄の1月の服装

こんばんは。 1月の上旬に1週間ほど沖縄本島に行くことになりました。 沖縄の1月って、皆さんどのような服装をしているのでしょうか? Tシャツはないですよね? サンダル?ミュール? ダウンは暑いかな・・・? 気温が20度くらいとか聞いたことがあるのですが、 実際住んでいる方の格好がよく分からないので教えてください。 宜しくお願いします。

noname#68148

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6815
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

沖縄在住(男)です。 本土と比べれば暖かいですが、やはり半袖は無理です。気温は20度近くても風が強いので体感的には低く感じることが多いです。日中は汗ばむような日でも、夜は寒くなります。それこそ、ダウンも大げさではないこともあります。 (個人的には年中サンダル履きなので)冬でもミュールで問題ないと思いますが、ファッション的にはブーツなど冬っぽいものが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 沖縄でもブーツ履くんですね~びっくりです! Tシャツやサンダルは止めておこうと思います。。。 上着も必要なんですね~意外です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)

沖縄在住です、基本的にはNO1さんと同じです、私の冬場の服装は長袖のTシャツにウインドブレーカーが必需品です。 http://www.odnsym.com/kikou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になるサイトですね! ありがとうございます!!