• ベストアンサー
  • 困ってます

10月下旬の沖縄での服装について

こんにちは、よろしくお願いします。 10月下旬に沖縄(本島のみ)を訪れる予定です。 早速ですが、服装についてアドバイスをください。 10月も終わりとはいえ、夏の服装でOKでしょうか? たとえば日中の観光時、(当方女性ですが)ノースリーブのブラウスでは寒いですか? 男性で言うと、Tシャツ1枚では寒いですか? (※朝早くや夜の外出は今のところ計画していません。) また、一応羽織れる物を持って歩こうと思うのですが、その素材・厚さ等でアドバイスがありましたら教えてください。 (綿素材のカーデなど…?) 以前9月の沖縄を訪れた事があるのですが、暑すぎて溶けるかと思いました(笑) その時から約1ヶ月後、どのくらい気温は下がるものなのでしょう。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、沖縄本島の10月下旬は本州の○月くらい!と言っていただけると非情にありがたいです。 では、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15673
  • ありがとう数49

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

地元人です。 10月といったら、未だ夏服ですね 海も泳げます。(クラゲが多いですが。。) ノースリーブでもオッケーです。 ただ車内、室内クーラーが強めのところがあるので 薄手のシャツは持ち歩いてください。 あと、日焼け対策も万全に。 本州に比べると。んー? 本土の8月終わり9月の初めぐらいですかね? 心配なのは台風かな?9・10月は多いとされています。 夜は暑すぎもなく、風が心地よいです。 未だ夏の香りがただよっていて 蚊がいなければ最高の時期ですよ。 楽しい旅行になるといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! ノースリーブOKですか!よかった~! (実は着ようと思っていた服があるんですが、もしや寒い!?と不安になっていたところでした) 寒さに弱いわけではないので、+羽織る物でいけそうですね♪ 日焼け止めバッチリしっかり塗りますっ(・∀・)ゝ ちょうど本土の残暑にあたる季節なんでしょうか、暑いですね~! 台風が来ないことを祈りつつ(-人-) 参考になりました!有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)

こんにちは 毎年沖縄行きます。 10月の沖縄は平均気温25度、最高気温30度ありますので 「泳ごうと思えば泳げる」季節です。 11月になっても基本は半袖。ただ、朝晩はちょっと寒い日もあるので 羽織るもの(薄手のカーデ)があれば十分です。 「本島の6月中旬~7月上旬くらい」って感じでしょうか。 僕は来月行きます。溶けてきます(笑)

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! 11月でも基本は半袖なんですね。最高気温30度は暑いですねー!本土の6月中旬から7月上旬は、なるほどもう結構暑いですもんね。 羽織りものは薄手のカーデですね、これから選ぶので参考にします(^ー^) URL先も非常に参考になりました! それにしても毎年沖縄羨ましいです♪ 来月…暑いんでしょうね…!!溶けて楽しんできてください!(笑) 有難うございました。