• ベストアンサー
  • 困ってます

初沖縄です。服装は?

明後日から初めての沖縄旅行です。 最高気温は20度ぐらいのようですが どんな服装がいいのでしょうか。 のんびりと本島をレンタカーでまわる予定です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数739
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

天気予報があまりよくありませんね。 でも沖縄の天気ほど天気予報があてにならないことが多いですよ。 まあ、冬季はどんよりと曇った日が多いですが、、、 気温は17~22度くらいありますから長袖のシャツやトレーナーくらいでよいかと思います。 が、北風が吹くと体感温度がグンと寒く感じますよ。 ですから中は薄手のシャツでこちらで着ているダウン等で十分。 暑ければ脱げばよいし。 またレンタカーということなので移動中な車内ですからエアコンで寒暖は調整できますよね。 万が一暑くてTシャツが必要なら向こうで購入すれば自分へのお土産にもなりますよね、、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。 気温はわかってもイメージがわかなくって、、、。 ダウンは考えていなかったですが 必要かもしれないですね。 楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 私も初めての沖縄旅行から一昨日帰ってきたばかりです。冬なので一応ロンT+薄手のフリース+薄手のコートで行ったのですが、着いた日の最高気温が24度と、私の地元では真夏なみの気温で、ロンT一枚で夜まで過ごせました。 次の日は雨降りだったのですが、七分袖のシャツにフリースを着てたのですが、万座毛で暑くてフリースはやめました。 国際通りには半袖の人もいました。 北国の感覚なのであてにならないかもしれませんが参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 昨日帰って来ました。 着いた当日と次の日はめっちゃ寒くて16度ぐらいとのことで セーターと薄手のコートでしたが 次の日からは25度ぐらいまで上がり 半そでTシャツでいいぐらいでした。 泳いでいる人もいてびっくり。 楽しんできました。