• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らしのスマホ+パソコン料金について質問なのですが、一人暮らしの皆さんは、それぞれの契約プランにもよるとは思いますが、最安最低限かかる料金と計算して、一家に一台パソコンがある環境下で、スマホ代金が、今自分は、かけ放題+2G、パソコン代4千円みといた方が良いと量販店で計算予測してもらいました、ネット+スマホ=割引きは、全く無い状態ですが、一人暮らしなら、多く見積もっても、1~15000円程度内で毎月収まるくらいが平均額なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、ソフトバンクとの契約で、7GB制限ナシ 使い放題プラン(iphone分割払い込み)とホワイトBB(ネット回線)で13,500円くらいです。

nano4649
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます、 大変わかりやすい回答でした。