彼氏と突然の音信不通、私の存在は都合のいい女なのか

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛の彼氏と3月に入ってから突然原因不明の音信不通になり、距離を置くことになった。彼は職場でストレスが溜まり、毎日飲み会に参加している。私は彼に理解を示したいが、連絡を無視された上に会社での態度も気まずい。彼は言葉にしてお付き合いを確認したわけではないので、最悪の場合は都合のいい女ではないかと思えて辛い。彼の態度も不誠実で、誕生日も気まずくなるかもしれない。
  • 彼は私から離れるように仕向けているのだろうか?毎日会社で会うのがつらい状況になっている。ただし最近は仕事上の会話は普通にできるようになったが、連絡がないまま誕生日が近づくので不安だ。彼との幸せな時の思い出も辛くなり、私が都合のいい女でしかないのではないかとも感じる。浮気の疑いはないが、このまま待って何もなかったら心が折れそうだ。
  • 私は社内恋愛の彼氏と突然の音信不通に悩まされている。彼は職場でのストレスや飲み会に参加することに疲れており、私に対しても不誠実な態度をとる。私は彼を理解しようと努力しているが、連絡を無視され、会社での関係も気まずい。彼との会話は仕事上では普通にできるが、個人的な連絡はないまま誕生日が近づいている。心が折れそうで、私の存在は彼にとって都合のいい女なのだろうかと不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを仕向けられてる?

長文になりますよろしくお願いします 社内恋愛の彼氏と3月に入ってから突然原因不明の音信不通になり、今は距離を置こうということになっています。 彼30代私20代です。 職場では隣の席なのにどうしてそんな態度なのか理解ができず、LINEも電話も無視をされて、3月の中旬あたりにラチが明かないので終わりの覚悟で荷物をとりにいきました。 家に入れてくれてなんで無視をしていたのか訊ねると、「無視はしていない」の一点張り、そして、人間関係に疲れたと一言、彼は会社での立場上ストレスフルになりがち、そして毎日飲み会に参加しています。男性連中ではまってるゲームを永遠とやってることも疲れたとのこと。 でも会社での態度などみるかぎり、自分から楽しんでそ参加してるように私は見えます。 彼の事を理解してあげたいと思う反面、それと私の連絡を無視して会社でも気まずくなる様な事をするのはどうかと思うんです。 そして彼に4月に入ってから、電話で「最近あなたの態度は私を蔑ろにしていませんか?」というと「そんなつもりはない」と一言、もお今までの態度があまりにも不誠実だと言って「最終的にあなたはどうしたいの?」と聞くと「どうしたいと聞かれても、、、」と濁す返答。「そういう態度でいるなら、もおプライベートでは会いたくないということだよね?」と聞くと「そんな風には思ってない」といいます。何を言ってもこういう話し合いが嫌なのか、グレーな返答しか返してこない彼がやっと口を開いたと思ったら「こんな生活(毎日飲み会に行って遅く帰ってくる)をおくってるから、週末あったりする決まりごとみたいなのしんどい」といわれました。決まりごとをしていたつもりはないし、会う前はちゃんと連絡で確認をとってから会うようにしていました。「じゃあ何で最初から疲れてるからとか言えないの?」といっても黙り込み けどこの関係を終わらせようとはしませんし、「今月誕生日で一緒にいたかったけどこれじゃダメだよね」というと「覚えておくよ」と一言、最終的に私の誕生日の今月の21日まで会わない事で話が終わりました。相変わらず毎日会社で会うし仕事での関わりが多いので、普通に会話はしますが個人的に連絡は取り合っていない状態になっています。 このまま、誕生日もスルーされるんじゃないかと不安でどうしていいのかわかりません。 彼は私から離れるように仕向けているのでしょうか? 毎日会社で会うのがつらいです。 現在は最後に電話した次の日などは態度が悪く嫌な感じでしたが 今は普通に仕事上の会話ができるようにはなりました。ですが一切連絡がなくこのまま誕生日迎えても気まづくなる様な気がしてなりません、、、 突然こんなことになってしまい、今まで彼が私にしてくれた事など思い出して幸せな時のことを思い出して辛くなります、、、 もしかしたら、言葉にしてお付き合いしましょうって会話がなく成り行きで付き合ったみたいな感じがあるので、最悪の場合私は都合のいい女でしかないのかもしれないとも思いました、、、 女の影があるようにも見えないので浮気とかはしてないと断言はできます。 来週の誕生日まで待つべきなのはわかってるんですが、このまま待って何もなかったらどうしようと心が潰れそうです、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

男性も色々なタイプの方がいるので一概には言えませんが、アラフォー世代から言わせてもらえば今はただ放置しておくのが一番かな…と。 彼はきっと色々な事でいっぱいいっぱいなのでしょう。その中で貴方の事だけを考える精神的な余裕がない状態。けれど貴方の事が嫌いじゃないから別れるという選択肢は彼にはない。白黒つけたい女からすればそんな身勝手な、と思うでしょうが、文面から読み取れるのはそんなところかな。考える事が山積みの時の男性を問い詰めてもハッキリと答えてくれはしません。本人でさえ整理できていないのだから。 そういう時は何もせず放っておけばいずれ彼も気持ちの整理がつき、貴方の事を思い遣れる時が来るでしょうが、それまで待っていられず焦って別れを決断してしまうか否かは貴方次第。ただ待つのはかなり苦しいと思うので、彼に別れを告げる前に一度彼あてに手紙なりメモなり自分の気持ちを書いて一週間後にもう一度それを読んでそれでも気持ちが変わらないならその時は別れる。 迷っている時は勢いで行動しない方がいいと身を持って経験したアラフォーからの意見ですが、少しでも参考になれば幸いです☆

hrmsoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あせらず待っていましたが、悪い結果になってしまいました。 新しく質問しましたのでよかったらお読みください。

その他の回答 (8)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

別れたいんでしょうね。 多分、自分から言いだすと会社内で批判の対象になるので、あなたから言い出すのを待っているんだと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

一緒にいる時間が多すぎて飽きたというか、嫌になってきたのかもしれませんね。少し距離を置いたほうがよさそうです

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

その彼氏さんはもう何もしたくない無気力な状態なのでしょう。 今後もあまり期待はできません。 さっさと別れたほうが今後の為です。

回答No.5

結局、恋人ではなかったのかもしれませんね。毎週とかは会いたくなくて、気が向いたときだけ遊べればいい、みたいな。いろいろ言ってますが「都合の良い女になってほしい」ということだと思います

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

相手の反応だと、今は何をしても無駄そうですね。 出来ることは誕生日まで待って見て、そこで判断することくらいでしょうか。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.3

その方を知らないので、ちゃんとは分かりませんが社内恋愛なだけに別れると伝えると何か面倒なことになると思い自分からは言いづらく逃げているように見えちゃいますね。 誕生日すらきちんとしてくれなかったらすっぱり切ってあげましょう、主さんのためにも。

noname#211503
noname#211503
回答No.2

何を相談したいのかよくわかりません。誕生日まで待って何もなかったら別れるしかないのではないですか?社内でつらいのはわかりますが社内恋愛にはつきもののリスクです。お互い子供ではないのでしょうから、一時的な感情で人生の終わりみたいに感じるのもよくあることです。ごちゃごちゃ言わずに時間に解決してもらってください。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

社内恋愛の掟をやぶった結果でしょうね。 毎日、隣の席で、監視されてるような生活をすれば疲れますよ。 もう、疲れてうんざりなんじゃないのですか?

関連するQ&A

  • 彼ともう一度やり直したいです。

    先日も質問させていただきました。 たくさんの回答をありがとうございます。 彼30代、私20代の社内恋愛のカップルでした。 お付き合いの期間は10ヶ月くらいです。 3月に入り突然彼と音信不通になってしまいまして、会社では隣の席同士で冷戦状態になっていました。3月の中旬あたりに連絡が取れなくてこのままではダメだと思い彼の家に行きました。 私が来てから彼はベッドに隠れてしまいました。 無言に耐え切れずに彼に何で連絡を無視していたのか理由を聞くと 「無視はしていないよ」「人疲れだよ」といってきました。 彼は会社での立場上ストレスがたまりやすい位置にいるのはわかります。 そして仲のいい男性陣で毎日飲み会にも参加していました。 そして週末は私と過ごすのでその生活が疲れてしまったのかなと思いました。 その日は押しかけてしまったし理由はわかったので、帰ろうとしました。 すると普段止めてこない彼が「遅いから泊まっていきな」とまだそんなに遅いわけでもなく 止めてきたのも初めてだったためその日は久しぶりなのもあり、泊まっていきました。 その日から少しずつ変わっていくと思いきや、また音信普通になってしまい、4月1日に電話に出てくれて。以下のことを言いました ・最近の彼の行動は私をないがしろにしている(連絡を無視など) ・こんなことになってしまったのなら、もお会いたくないということか。もしそうなら、荷物は持って帰る。 ・結局彼はどうしたいのか ・今月誕生日(4月21日)だけど、このままなら会わないほうがいいのか といいました。 そして彼の返答は ・連絡を無視していたつもりは一切ない。 ・もお会わないほうがいいなんて思ってはいない ・どうしたいのか聞かれても、、、 ・誕生日は覚えておく とのことでした。 そしてその日から私は彼に連絡したい気持ちを抑えつつ 毎日顔を合わせながら必死に悲しい気持ちを押し殺していました 彼とは仕事の話や引継ぎ作業が多いので明るく接したりしていました。 お昼休憩の少しの時間ちょっとした会話を振れば話してくれる感じで 不思議と連絡をとらない期間もだんだん落ち着いた気持ちで待つことができました。 そして私の誕生日当日、彼からなにか連絡があると待ち続けていましたが 連絡が一向に来ることはなく、私から連絡をしました。 電話に出てくれずにまっていると30っぷん後に連絡がきました 電話にでるなり開口一言目 「なんでしょう」といつも電話にでる感じの口調ながらもなんだかあっけらかんとした感じ そして今いつものメンバーで飲み会に来ているとの事。 「今日私の誕生日なんだけど、なにもないわけ?」と冗談ぽく言うと おめでとうだとか、忘れてたごめんだとか、そういった言葉が返ってくると思っていました。 彼の返事は「ああ、じゃあ今から飲みにくる?」 正直はあ??って感じで呆れてしまいました。今まで連絡が来ると信じて待っていたのが本当に馬鹿らしくてなりませんでした。 その後泣きそうになったので彼にまた落ち着いたら連絡しますといい電話を切りました。 そして唯一彼との交際を知っている職場の先輩に先ほどの話をすると「ありえない、そんなやつと一緒にいて楽しいの?!」といわれました その先輩は正直彼の事が嫌いです。私の前に付き合っていた彼女も職場恋愛でその人はやめる直前彼の席の方に書類で壁を作り最後は病むようにして退職していったとあまりいい話をききませんでした。 先輩は私のためを思って私にあんないい年して最低なことする男を好きでいる時間がもったいないとたくさん言われ続けていました。 そして私は意を決して彼の家にその日のよる話し合いをしに向かいました。直前に連絡を入れるも、彼は家にいるのに電話に出てくれませんでした。 そしてインターホンを鳴らすと彼が中から出てきた「すごいタイミングでくるね」と冗談なのか皮肉なのか、、、、 そしてしばらくぶりに彼の家に入り荒れ放題になった部屋で自分の荷物をまとめていると 「洋服取りにきたの?」と違う荷物を取りに来たんだ!!といいました。 そして私は彼に「ずっと連絡待っていたのに」といいました。すると彼は「○○さんに飲み会誘われたら断れるわけないじゃん」と言い訳じみた事をいってきました、 ぶっちゃけその人に飲み会に誘われても断ることは用意でしたし、飲んでるメンバーも私たちがそういう関係だということは知っています。 いくらでも断る理由はあっただろうと思いつつ、会社の付き合いだからしかたないと悔しいながらも強く言いませんでした。 そして彼はタバコを吸いにキッチンに逃げ戻ってこないので、追いかけて 「それは早く帰れよって事?」と聞くと「今忙しいんだよ」とスマホゲームを片手に言われました。 その態度にいい加減私も痺れを切らしして、「私を馬鹿にしてるの?!その態度!!」というと「馬鹿にはしてないよ」と私が怒ったのが珍しいからなのかびっくりした表情でいました。 そして彼に、思っていることを話始めました。 ・連絡待っていたのによこさないで、この態度はなんなの? ・結局そのまま連絡をしないで、フェードアウトするつもりだったんでしょ ・私はいつまでこれに耐えて待てばいいの? と聞くとスマホをいじりながら舐めた態度で 「ひとりでいるのが楽なんだ、今はお付き合いとかに余裕をもてない、別に待たなくたっていい」と言われてしまいました。挙句の果てには「距離を置けばなにか変わるかなって思ってたけど別になんとも思えなかった」「別れるのに明確な理由が必要なの?たとえば好きな人ができたとかさ。僕が期限悪くなる理由は自分にあるって思わないの?」と逆切れ状態 もともと自分本意なところがかなり強い彼でしたので、今の状況に耐えられずに逆切れしているんだなと思いました、 しばらくの沈黙のあと、彼は寝る準備をし始め、日付も誕生日を過ぎていて結局おめでとうの一言もありませんでした。 そんな自分の事しか考えてない彼に嫌気がさして わかった、じゃあもお帰ります。 と玄関に向かうと、「遅い時間なんだから泊まりなよ」とまた最後の最後まで変な優しさがあり ベッドに寝ている彼に近づいて初めて泣きながら もおダメなの? というと、「いいから寝なさいよ、明日の仕事に支障がでるだろ」と冷たく突き放されました。 その言葉に耐えられず、タクシーで帰りますと言うと彼はそのまま止めずに私は帰りました。 次の日も仕事で彼に会わなくてはならず、そんな日に限って引き継ぎの電話や仕事が多くて わたしの中ではもお終わりなんだ、こんな最低な男別れて正解!くらいの強い意志がありました ですが、だんだん時間がたつにつれて、仕事での関わりもあいまって 優しかった音信不通になる前の彼に戻ってほしい、できることならまた一からやり直したいと強くおもってしまう自分がいます。 また付き合っても喧嘩してまたああなるのはわかっています。 でももう一度彼とやり直したいんです。自分がどれだけばかげたことを言ってるのかわかっています。 私はどうしたらいいのでしょう?本当につらくて熱まででました。精神的に限界です。 ちょうど今から一ヵ月後に彼の誕生日があります。しかも会社が休み日です。 おめでとうの一言でもいいから言いたい、そしてケーキだけでもいいから彼の生まれてきたひを祝いたいと本気でおもっています。 周りに彼がどれだけひどい男なのか言われても私は彼は好きです。 でも潔くあきらめるべきでしょうか? すごく長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます よろしくお願いいたします。

  • 別れを告げたけど答えがない

    凄くもやもやしてるんで、回答いただければ… 先日1年近く付き合った彼に別れを告げました。 きっかけは、こちらから連絡を入れても返答がなかったからなのですが、これがはじめてではありません。 こちらが誘ってもそれに対して返答しなかったり、以前から「返答がないと傷付くので、返答が必要なものは返事をしてほしい」とお願いしていたのですが、それでも改善されませんでした。 また、会うのは相手の都合にあわせて会社帰りにうちに来て泊まることが大半で、こちらが外デートを提案しても、連絡を無視される事が続いて限界でした。 メールで伝えるのは嫌だったのですが、携帯を鳴らしても折り返さないし、最近はまったく出ないので、仕方なく「別れたいなら別れよう」と送りました。 しかし、翌日も連絡がなく、「別れたということだよね。最後までこんな風で残念です。さようなら」と送っても承諾するとかの返事がありません。 それから1週間くらいたちますが、その後、私から連絡していません。 彼はすでに終わったものととらえているのも知れませんが、相手から「さよなら」の一言がないと、やっぱりもやもやします。 相手から別れのメールが来たら、まったく返事はしないものですか? 彼は面倒が起こりそうになると連絡を経つ癖があり、ほとぼりがさめると、何事もなかったように連絡してきていました。 一方的に告げられたから、どちらの答えでも応える必要がないということでしょうか? あなたならどうしますか?

  • 別れを告げた?けど

    はじめまして。 自分のことなのにどうしたらいいか解らなくて… どなたか助けていただけたら嬉しいです。 先日、彼氏に別れよう的なメールを送りました。 原因は…イロイロとあるんです。 ※ちょっと自己チュー。 ※セックスがまぐろ。全て私任せ。 ※交際8ヶ月でしたが、のちに一緒に住んで欲しいと伝えたら家庭の事情により無理と言われた。 ※どこかに行こうと提案しても気が乗らない。 疲れてるのか無気力。 上記の理由で以前からこのまま付き合っていても仕方ないのではなぃかと考えていたのですが… 決め手は誕生日でした。 私の誕生日当日…彼は家に来てくれましたが 『おめでとう』の一言も 誕生日プレゼントの1つもケーキもありませんでした。 私は彼の誕生日にメールとプレゼント、手作りのケーキを用意しました。 彼のお給料はそんなに良くないものの人並みにもらってます。 私ゎ彼の誕生日をちゃんと祝ってそれなりに楽しく過ごしてもらおうとしたのに…彼からは何もなし。 それどころか楽しませようって思ってたのかな?と思ってきて それが何だか虚しくなって、1人でモンモンと考え込んで、この人は私のことなんてぜんぜん考えてなくて、義理で私に会いに来たのかな…と思ってしまぃ、そのまま自分の気持ちを正直に伝えました。 この先、一緒に居れる自信がなぃと。 コレでスッキリしたって思ったんですが… 彼からなんのリアクションもなぃんです。 フツーなら別れるのは嫌だとか解ったとか何らかのリアクションがあると思うのですが… 気になって2度電話しましたがスルー。 メールでちゃんと気持ちを聞きたいから連絡してと言ったのですが無視です。 いざ、何もかもスルーされたら急に寂しくなって今日は頭痛がするまで泣きまくりました…。 私は自分のことを勝手な女だと思います。 いざ別れたとなると彼のことを想って泣くなんて… 何故だか楽しかった時の思い出しか思い出せなくて あんなに嫌だった部分が思い出せないんです。 今更ながら後悔もしてきてます。 ちゃんと話し合いして別れたら良かったなとかも思います。 今からでも会いに行くべきでしょうか? でも、これ以上連絡してウザイとか重いって思われて ストーカーと言われるなら諦めてもう連絡しない方がいいのかとも思います。 私は彼のことをまだ好きなのでしょうか? それとも失いそうになって惜しくなっただけなのでしょうか? 勝手でアホなことを言ってると重々承知ですが真剣に悩んでます…

  • 別れを告げられました。

    今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

  • 喧嘩別れ。

    こんばんは。 24才♀で一回り上の彼がいます。 (付き合って10ヶ月) 4月の終わりに彼の同僚が入院し“仕事が忙しい”と連絡が激減。 (忙しいと言っても遅番の日以外は18時には帰宅しているようですが) それは仕方ないので私からも余りしつこくメールしたりしませんでした。 しかしたまにのメールにも返事はほとんどなく 余裕がある時一言だけでいいから何かほしいと伝えたら 『疲れてるんだよ。元々メールとか得意じゃないし。絶対返事しなきゃダメ?』 と相手にして貰えず…。 他にも 休みがない、あってもまだ先等と言っていたのに 実は次の日休みだったとか休みがないどころか普通に連休もあったりして…。 それが何十回も続き 4月20日にまた同じ事をされ ずっと我慢してたのが抑えきれず「昨日休みはまだ先って言ってたのに今日休みなんだね。こういうの続くならもう別れようか。このまま付き合ってても何も変わらないよね。」 とメールしてしまいました。 それについて彼からは 『そんな事で怒られるなら俺も疲れる。 暫く逢わない方がいいね。』 と返信が…。 その日の夜 仕事が大変なのはわかってはいたけど不安だった事 自分の気持ちを優先させた事を謝りたくて電話したけど出て貰えずメールしたけど無視。 数日後 仕事で会った時再度謝り 『あの時の事は怒ってない。』 といつも通り話せるようになったんですが 相変わらず2、3日に1回くらいのペースで連絡しても無視されます…。 会えば普通に話すんですが…。 そして今日までこちらからの連絡は全て無視、 もちろん向こうからも何もなく 『この数日色々考えてもう連絡はこれで最後にします。 こういう状態が続くのは嫌なので…。 今までありがとう。』 とだけメールしました。 勿論返事はなくこれはもう終わったという事なのでしょうか? 自分から別れを切り出しておいて勝手ですがまだどこかで彼からの連絡を待っていたりします…。 これから先どうしたらいいでしょうか…。 まとまらない長文ですがアドバイスお願いします。

  • 別れと社内恋愛の辛さ

    こんばんは。。。社内恋愛で2年間くらい付き合ってた人と、私から別れてしまったんですが、少ししてからまた連絡を取る様になり遊ぶ様になりました。 その時間と毎日顔を見るとで、私はやっぱり今でも好きな気持ちに気づき、やり直そーと言ったんですが、別れてた2ヶ月間に優しくされた子の事が気になってると言われ、今は寄りを戻す事は考えてないと言われました。 それでも私は電話をしたり、仕事が終わってから会ってくれてました。 でも次の日メルアドを変えられ、電話しても出てくれなくなり、かかってきた電話でメールも電話も俺からすると言われ、私からの連絡ができなくなり、思わず抑えてた気持ちを言ってしまったら、今まで気になる子だったのが、気になるではなく付き合ってたんです。 それを聞いて愕然とし、今まで会ってくれてたので、もしかしてという期待が消え涙が止まらなくなりました。 朝になれば仕事に行くのがイヤでイヤで、一人の時より毎日仕事場で顔を合わせて、今まで通り普通に接するのが何より一番辛いですね。 今でも電話がかかってきたり、たまに会ったりするんですが、会ってる時は付き合ってる時と同じ接し方で、態度が彼女の時のままなんです。 寄りを戻そーと何度もいいましたが返事があいまいで・・・ 私はまたもしかしてと思ってもいいんでしょうか?それとも、戻る気がないという言葉を受け取った方がいいんでしょうか? 長くなりすみません。第3者からの意見をお願いします。

  • 振られたの?なぜ別れに…

    自分では状況を受け止められないので 皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は20代半ばの社会人です。5歳年上の彼とは会社で知り合いました。 去年の冬に親しくなり、付き合おうと言ってくれ今日まで付き合ってきました。 彼は男らしく優しくてこれからも一緒にいれればと思っていました。 忙しい彼に一週間ぶりに会いにいき、これからもお付き合いしていくんだよね? というニュアンスのことをいいました。 いまの会えず会話も少ない状態じゃ心配だしなんとか乗り越え、歩み寄っていこうと思ったんです。 急にこのままじゃ難しいと言われました。私はとても好きだと伝えるとそれはありがたいが…とよそよそしい感じ。 このまま付き合いを続けるのはという話になってしまいました。 先のことはわからないけど、今後は楽しく明るい方がいいじゃないという話から、このままではお別れした方が…となんだか単調に話されました。 最近彼の仕事が忙しくなり休みがとりづらくなり、朝が早いため、私の仕事が遅くなるともう寝てしまう日がつづきました。 私が一言連絡をいれておいても返ってこなくなりました。電話も減りました。 それでも休みのときは近場にいったりしてとてもたのしかったですが、 いまが一番大変そうなので辛かったですが待っていました。 会いに行くのも控えました。 気分屋なのでそっとしておいたのですが、話し合おう言ったことで、 急に別れになり整理がつかず悲しいです。何も具体的にもわからず混乱してます。 どうやって近づいていけばよいのでしょうか…

  • ケンカ別れした彼と再会します

    5年ほど前に猛アタックしてくれたけど、その時は事情があって付き合えず、それからずっと男友達として関わってくれていた男性がいます。春に私が退職することになり、彼は送別会を開いてくれました。 退職が決まった時に二人で食事に誘ってみたら彼が悩みだしたのでもう諦めようと思い、彼にそれを伝えたら何故だか怒っていて私も仕事の残務処理で忙しかったので彼の気持ちをそこまで深く考えませんでした。飲み会当日彼は私にだけは冷たい態度だったので他の男性と話していたし、彼も別の女の子と話したり、自分には見合い話がある話を散々私に聞かせたので私も腹だたしく思い、飲み会後、楽しく話した別男性ともう少し話したいと言ってしまいました。その一言で彼は怒ってしまい絶縁され今に至ります。今まで中途半端な態度を取って居たことも誤り、彼が好きだし今までだれよりも支えてくれたのは彼だし、彼の存在が大きかった事を伝えましたが彼は怒ったままで無視でした。初めのうちは私がメールをすると直ぐに読んで、送らないようになると昔のメールを読み直している感じでしたが私も冷めてきて、だんだん彼が腹立たしくなってきました。 ところが、縁あってかまた彼と一緒に働くことになったのです。仲直りしたいことを伝えても無視されたし、それどころか「怒る理由がないから怒ってないよ。今後メールするかは俺が決める事じゃないし君がきめろよ」と突き放されたまま今に至っているので正直どんな顔で会って良いかわかりません。 最後にあってから半年ほど経ってからの再会になります。最後にあった時も、私を嫌いでは無いことだけは感じましたが冷たかったし完全に(仲直りのための)話し合いを拒否する感じでした。 こんな時の再会はどんな風に声をかければ良いですか? 昔の様に普通に話すことは無理でしょうか?

  • あまりにも突然の別れ。

    こんにちは! 先日1年お付き合いした彼と別れたんですが、 突然すぎて戸惑っています。 その日は電話で週末の予定などを考えつつ楽しく会話をしていたんですが、 何故だかどんな流れなのか話はどんどん変な方向に… 彼に、 「大体の人は無理だけど、お前とは別れたとしても友達でやってける気がする」 「他の男と付き合ったら幸せになれると思う」 と、言われ、でもその後に必ず 「でも俺がお前に気持ちがないわけじゃないから勘違いしないでね」と。 それなのにハッと気付いたかのように突然 「俺はズルイ。言いたい事を全部言って卑怯だ。ダメ男だ」 と、泣きながら言われて(初めて泣きました) そして、その後一気に突き放されて 「これからうまくやってけると思えない」 「もうお前に気持ちはない」 さっきと違うぞと思ってツッコんでみても 「さっきの言葉は聞かなかった事にして」 と言われて。態度も冷たくなって 「前からずっと思ってた」 「お前とこれから先考えられない」 泣きながら言うんです。 最後「切るね、バイバイ」と言ってもすすり泣きしか聞こえなくて。 裾を引っ張ったところで逆効果になると思い、 結局あたしから切ったんですが。 楽しく喋っていたのに、何で突然そんな事になったのか。訳が分かりません。 今まで実は思ってたけど表に出してなかっただけなのか。 突然人格が変わったように急変したので。 戸惑っています。 あたしは彼の事を好きなので、戻りたいけど、 連絡すると迷惑になるので連絡はしてません。 本当にこんなにも発言が変わってしまうものかと思い、質問させて頂きました。 事実を受け入れるのが怖いのかもしれません。 長くなってしまい、まとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、