• ベストアンサー

☆初めての車購入です☆

女子大生です(^^) 普段は両親の先代マジェスタや86・カイエン等を使ったりしています。 自分専用に、中古車で110マークII・170系クラウンロイヤル後期・先代カムリディグニス・ブレビス・インスパイア3.0TLなど検討中です! 税金が高くなるや燃費、また女子大生には似合わないは関係なく、 その他で、乗り心地や性能など含めてみなさんのおすすめを教えてください(^o^) 普段はロングドライブ中心で、都内のシティホテルなどに車でランチなどで使ったりもします\(^o^)/ よろしくお願い致します!

noname#206509
noname#206509

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

セレブな方ですので、安全性を中心に考えると、ベンツが良いのではないでしょうか。只、一般的に、予防安全の面でも、取り回しやすさでも、大きな車が家にあるのであれば、もう少し小さ目の車でも良いとおもいますが。

その他の回答 (3)

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

レンジローバー イヴォーグ 赤色 イギリスなので品がありますよ。 全幅1900mmですが取り回しは 良いそうです。 ぜひご検討を。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

大きい車は、エコじゃないです。最近は「大きな車に乗るのは ステータスが低い」とみられることが少なくないですよ。 なので、小型で、かつエコに配慮した車が正解。 例えばBMW-i3などの電気自動車や、デミオ・ディーゼルなど のディーゼル車を狙うのが、iQも高そうでいいかと思いますが? 中古のマークIIなんて、千葉や埼玉の「輩」に任せておけば いいです。

  • reds_22
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.2

ロングドライブ中心だと シーマのハイブリッド クラウンのハイブリッド アコードのハイブリッド Audi Q5のハイブリッド あたりがあなたの好みに合いそうだと思います。

関連するQ&A

  • クラウンのロイヤルツーリングについて疑問です

    150型の後期型(10代目の後期型)クラウンのロイヤルツーリングって、ロイヤルサルーンと比べると、走りや乗り心地はどんな感じなんですか? 走りがスポーティーで、乗り心地が固めなんでしょうか?

  • マジェスタ18系とセルシオ30後期Cタイプ

    マジェスタ18系とセルシオ30後期では、どっちが乗り心地柔らかいですか? 先日マジェスタ18系を試乗してビックリしたんですが、まるでラリーカーのように路面の凸凹に忠実なんですね。 ちょっとあのクラスの車で、突き上げのくる締めあげた足というのはそぐわないと思うんです。 マジェスタはエアサスなので、もう少しはマイルドかと想像していたんですが、ゼロクラウンのロイヤルと変わらない印象でした。 18系マジェスタほど硬ければ、エアサスを採用する意味なんてないような気がします。 セルシオ30後期は、もっと乗り心地がいいんでしょうか? ちなみに私はセルシオ20Aタイプ バネサスで、ちょうどいい乗り心地です。 今のセルシオ20の乗り心地で十分満足しているのですが、そろそろ古くなってきたので買い替えを検討していたのですが、マジェスタ18系が硬くて、ちょっととまどっているところです。

  • 購入:中型で高級感のあるクルマ

    自分の父親66歳のクルマ購入の選定をしています。 ・クルマは、長距離用(100km以上ドライブ用)と、近所のお買い物用がある。現在、前者はマジェスタ、後者はカローラで、今回の購入対象は前者。 ・現在、マジェスタは10年もの。走行5万キロ。特に大きなトラブルはなし。 ・年も年だし、基本的に夫婦でしか乗らないので、クルマが大きすぎる。 というのが、あらましです。 ・父としては、マークXくらいがいいらしい(CMでキビキビ走っている姿に憧れているのかも)。 ・外車は嫌い。 ・かなりの田舎なので、サービス拠点の点からも、輸入車は不安。 マークXだと車格が大幅に下がりますし、安全性に不安があります。 トヨタブレビスくらいの大きさで、クラウンロイヤルサルーン並みの高級感、安心感のクルマってないですか。 マジェスタは10年ものですが、特に購入を急いでいるわけではありません。この1年くらい、どうしようか、という話が続いているので、一応終止符を打ちたいのです。 「このまま乗り潰せば」という回答もありです。

  • 30系セルシオを所有していて幸せでしょうか

    30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。 前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。 直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細い低速トルク。左折してからの加速ではアクセルをいっぱい踏まないと、前へ進みません。大排気量車の豊かさがまるで感じられませんでしたね。その他スムーズに動かない印象のサスペンションはゆったりした乗り心地を提供してくれません。 総じて、このような車に数百万円払ったら、泣くよ、という感じでした。 この結果が信じられず、後日もう一度試乗させてもらいましたが、印象変わらずでした。 後期に試乗したときには、前期より随分良くなったな、と思いました。V8らしい排気音になっていました。しかし低速トルクの細さは相変わらずで、多段化されたATに助けられている印象でした。乗り心地は特に変化を感じず、前期と同じように納得のいくものではありませんでした。 優・良・可・不可で評価するなら、前期が不可、後期が可というところです。 ところで私の車遍歴ですが、最初は15系クラウンロイヤルツーリング3000を試乗しないで購入(ペーパードライバーだったので試乗する勇気がなかった)しましたが、納車されて初めて乗ったときからがっくり、それでも3年半乗ってから手放しました。次はセルシオを欲しいな、と思ったものの、あと2年で30セルシオが発売されるタイミングだったので、後々の楽しみにとっておこうと、マジェスタを検討。17系を試乗したところ運転席に腰掛けただけで感じる質感の低さ、ただの大きなクラウンではないかと思いパス。まだ在庫があるからとディーラーにいわれ15系マジェスタ4000Cタイプを試乗したところクラウンよりもう一段高い静粛性、意外にクイックなハンドリング、ゆったりとした乗り心地が気に入り、その日の内に契約しました。その後は前述の通りセルシオはだめ、現行マジェスタは雑な乗り味でもっとだめ、ということで、いまだに15系マジェスタに、内装のダサさには我慢しつつ、乗り続けています。もう乗り換えるならセンチュリーしかないかしらと思っています。レクサスはデザインが好きになれないですし。 30系セルシオ、はっきりいって憧れるような車ではないと私は思います。街の中でよくみかけるのもマイナスポイントですね。あっちもセルシオ、こっちもセルシオ状態ですから。乗っている人はどのように感じているのか是非知りたいです。 不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお許しください。

  • セダンに買い換え。オススメは?

    離婚後、今回初めて 車の買い換えを検討しています。 今までは、元夫に車のことは 任せきりで全くわからないので 教えてください。 セダンが好きなので 燃費や乗り心地等含め 重要視すること、 オススメの車種を教えてください。 (中古で) レクサスや クラウンマジェスタ 5年ほど前のタイプが 好みです。 毎日の通勤で1日10k以内 週末に5.60k程度 2、3カ月に1度程度の遠出に なります。 よろしくお願いします。

  • クラウン ロイヤルとアスリート

    現在21歳の会社員です。 まだ少し先の話ですが今の車が軽なんですが税金が上がる事と車検が後一年と言う事で一年後くらいに車を買い替えようと思ってます。 そこでクラウンが欲しいんですが手取り15くらいでボーナスが夏冬で3.5です。 それくらいの給料でゼロクラウン買うのはきついでしょうか?? (燃費や維持費を考えて) 年式は7,8年落ちで7万キロ以下のもので2.5Lを探そうと思ってます。 カーセンサーなどでみるとロイヤルは150くらいであってアスリートは180くらいします。 ちょっとでも安い方がいいのでロイヤルの内装など好きなのでロイヤルでもいいかなと自分は思うんですがロイヤルは親父くさいんですかね?? 周りの車好きもはマジェスタかアスリートは若い人 ロイヤルはおじさんみたいな事を言っていたので(^^;; 実際21でロイヤルは恥ずかしいんですかね?? まぁ自分が好きならいいだろといえばそこまでですが… ちょっと気になったもので(笑) 最後に7年落ちくらいで7万キロ走っている車は壊れたりしないんでしょうか⁇ 長年乗る事が出来ますかね??

  • 130型クラウンについて・・・

    年式も古い事ながら130型クラウン/ロイヤルサルーンの購入を検討しています。個人的には2500ccのタイプが良いと思ってはいるのですが、なかなか程度の良いものを探すとなると3000ccや4000ccのほうが数があるってことで少し悩みます、個人的に街乗りがほぼなので燃費や税金考え2500ccが良いと思ってるんですが、この年式のこの車で税金よりも燃費で考えるとしたら実際カタログ以上に程度で良いものがあるなら2500cc以上のものも考えるべきでしょうか? 一応エンジンとカタログ燃費では 4000cc(1UZ-FE)でカタログ搭載燃費は7.1km/ℓ (10セルシオや14マジェスタと同じエンジン) 3000cc(7M-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (古いエンジンらしいです) 2500cc(1JZ-GE)でカタログ搭載燃費は8.1km/ℓ (90や100のマーク2と同じエンジン) となってますが程度で燃費も変わってくると思うんですがどうでしょうか? 3000ccのエンジンはやはり良くないですか?? お勧めや考え方ありましたら教えてください。。

  • ベンツかクラウンかMJSTか・・・

    車を中古で買おうと考えています。買った後に後悔したくないので車選びで戸惑っています。 みなさんの貴重な意見宜しくお願いします。 希望では見た目では一番と候補唯一の外車メルセデス・ベンツ1990年位の物W126 500seか300seの右ハンドルが好みです、とても古いため車両自体は100万以下なので良いんですが中古で良好車があるか、また昔のベンツと言うことで他候補と同じ改造費が修理の工賃にいってしまうか心配です。 二番候補はクラウン マジェスタの150後期Cタイプ(平成9,10)中古相場では100万~200万位でしょうか・・? マジェスタについては候補中内の車ではまだ年式は新しい方なので足回りなどベンツより危険くじは引きにくいのかな?って考えています。 三番候補は130初代クラウン(平成1,2,3)でこれも古いのでいろいろ心配です。 という事で候補順に車を述べさせてもらいました。 個人的アメリカン(シボレーインパラ・キャデラック等)な車が好みでしたが排気量,燃費の悪すぎ,バカデカイ,日本での走行に合わない?,左ハンドルのみ?,等の人の意見を考慮して・・一応上記の車が候補なんです・・。。 聞く話によれば一番候補ベンツの年式はアメリカンより悪い? 生半な知識でのしつもんではありますが、皆さんのご意見お待ちしお願いします!!

  • 車を買い換えるのでアドバイスをお願い致します

    今乗っている車(オデッセイ FF)が車検が近いので、この機会に車を買い換えようと思っています。 条件は ・神戸から奥滋賀高原の往復にストレスを感じないで済む車 ・普段も使うので、コンビニとかに乗っていっても違和感のない車 ・坂の多い街中を日常利用で使っても、実質燃費がリッター7以上 というものです。 つまり、 ・片道500kmの高速道路を走るのにストレスがないこと ・片道500kmを走った後で、奥滋賀高原のスキー場までの凍結した路面を ストレスなく走れること ・帰りは逆で、奥滋賀高原からの凍結した下り道をストレスなく走れて、 その後高速道路での500kmの移動にストレスを感じないこと ・わけのわからないマイナートラブルでも、奥滋賀高原からの下り道では命取りになりかねないので、できるだけマイナートラブルの少ない車であること (カテゴリーを国産車にしたのはこの理由です) ・大人2人分のスキー道具を積んで、大人2人が快適に乗れる程度の室内空間と乗り心地を確保できること ・普段、コンビニやスーパーに行くのに(逆の意味で)恥ずかしくない車であること (ポルシェカイエンとかでコンビニに行くのは恥ずかしいことと思っています) ・現在乗っているRB1オデッセイ(FF)の街乗り燃費がリッター9程度ですので、そこから大きく燃費が悪くならないこと 以上です 奥滋賀高原まで行く山道では、運転になれてるはずの地元のバス運転手でも時々事故を起こすくらいなので、ここでの安心感を重く見ています。 今検討しているのは ・三菱 アウトランダー(4WD) ・レガシィツーリングワゴン(4WD) ・トヨタ ブレイド(4WD) ・レクサス IS(4WD) という系統です。 雪道で信頼できる4WDであることが前提なのですが、 冠婚葬祭に乗っていっても違和感のない車が欲しいです。 イメージとしては スカイラインクーペにフルタイム4WDがあれば即決する感じ・・とでも言うか、 セリカGT-fourの新車があれば即決するというか・・ そういうイメージです。 予算は800万円以内で 上記の車でもいいですし、他にいい車があれば教えてもらえないでしょうか・・お願いします

  • エンジンがかからない時がある

    18年式18クラウンマジェスタ後期型走行5万キロですが、最近時折全くエンジンがかからなくなるときがあります。 普段からかかりが悪かったり冬場の早朝でもかからなかったりしたことはないのですが、一旦車を動かしどこかでエンジンを切って止めた後再度エンジンをかけようとする時にかからないときがあります。 症状としてはいつも通りブレーキを踏んだ状態でスタートボタンを押すと『キュルル』とエンジンがかかろうとする音はするのですがエンジンがかからず音が止まってしまいます。 その後はボタンを押しても『キュルル』と回ろうともしなくなり暫く時間を空けてから押すとかかるようになります。 バッテリーは半年前に交換したばかりですし、先日ディーラーの6ヶ月点検にだした時も何も異常無しで帰ってきました。 修理を依頼しようにもある程度悪い箇所を特定して業者に伝えないと時間がかかったり治らなかったりすることがあるということを知り、質問させていただきました。 原因として考えられることあればご指導宜しくお願いします。