- ベストアンサー
人間の脳について
人間の脳は10%しか使われていないというのを聞いたこと があります。 これを薬を飲んで100%に開花したルーシーという映画が 新作で出ています。 100%まではいかなくても20%使えるようになれることは 可能なのでしょうか? DHAは痴呆症の予防、他に脳の活性化に漢字を勉強するなどが ありますがそれはまた違うかなと 昔の会社の同僚は退社して1から勉強して難関である便利士に なり今では数千万という年収を得ていてそういう人は脳を有効に 使えているんではないかなと アドバイス頂けると助かります。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こんにちは。 それはデマって話ですよ。 note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n20304 ただ、そういう方は、時間を有効に使ってるんだと思います。 時間を有効に使えてるかを考えて、計画をたてるといいと思いますよ。 https://careerpark.jp/32949?page=2
その他の回答 (5)
揚げ足取りは判っています(笑) 只 収入云々と 脳の活性化とは 無縁なのです・・・ 自身の収入なんて関係無しに 世界を平和にする事が出来る脳・・それこそが最高の脳なのです・・
お礼
ご回答ありがとうございました。
- SPROCKETER
- ベストアンサー率26% (2129/8001)
筋肉を一日中使い続けたら、疲労で動けなくなりますよね。乳酸が溜まるのが原因で、乳酸を分解出来れば、疲労は溜まりませんよね。 脳を100%使ったら、疲労で病気になりますよね。疲労原因の脳内化学物質を分解出来れば、病気にならずに済みますよね。 同じ事が言えるだろうと思いますが、細胞を遺伝子操作しないと実現不可能でしょう。 スーパーマウスと呼ばれていますが、遺伝子操作で筋肉の乳酸分解能力を高めたマウスは、大食いになり、走り続けても疲れを知らず、長生きするのがわかったそうです。 脳でも同じ事が出来れば、脳を100%使い続けるのが可能になるでしょうが、脳を100%使っている人というのは、生きているコンピュータと同じで怖い存在になりますよ。 そういう人は過去の記憶を決して忘れず、全て覚えていて、知識を総動員して考える能力があるわけですから、過去と同じ失敗は絶対にしないでしょうし、コンピュータ将棋をしているような会話しか成り立たない人になるでしょう。 そういう人ばかりになったら、人付き合いが大変になりませんかね。
お礼
ご回答ありがとうございました。 確かに遺伝子操作すれば可能というのは聞いたことがあります。 現実的に日本では無理ですが
- kia1and2
- ベストアンサー率20% (482/2321)
脳が20%も使ったら、破裂してしまいます。その前に脳に情報を送る機能がシャットアウトして、躁欝病の状態にしてしまいます。 世の中でアインシュタインのような天才でも12%の使用量、通常人は7%くらいです。普通なら、精々今より2%ほど多く脳を使用で十分です。
お礼
ご回答ありがとうございました。 そうだったんですか。 それならどのようにすれば7%を基準として+1%でも 多く使える方法がわかると助かります
- muuming2001
- ベストアンサー率23% (202/847)
>>100%まではいかなくても20%使えるようになれることは可能なのでしょうか? これが質問内容と判断いたしました。 回答 → 可能です。
補足
何のアドバイスにもなっていません。
そんな事 考えるのなら もっと勉強しましょうね・・ 「便利士」では無く「弁理士」ですよ・・
補足
これは上げ足とりです。漢字変換ミスです
お礼
ご回答ありがとうございます。 試してみます。