• ベストアンサー

パンとご飯

パンは太るのですか? それと、パンとご飯はどちらのほうが太りやすいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

パンとご飯はちゃんと時間を掛けて規則正しく適量を食べていれば太る事は 基本的にありません。水分をしっかり摂らなかったり、不摂生したり、睡眠を しっかり摂らなかったりすれば何を食べても太りますし、消化不良を起こします。 よく聞くことですが、女性は便秘気味の人が多いのに、水分補給をしっかりせずに いれば下っ腹が出てきたりします。 どちらが太りやすいではなくて、普段からの食生活が問題です

その他の回答 (5)

noname#211437
noname#211437
回答No.6

>パンは太るのですか? ご飯の方が太ると思います。 >それと、パンとご飯はどちらのほうが太りやすいのですか? やはり、ご飯が太りやすいと思います。

• okwavehide
回答No.5

パンです。 食べる量が多ければ、ご飯だって太りますよ。

• satouenn
回答No.4

パンはご飯に比べて腹持ちが悪いので、結果食べ過ぎに繋がって太る、と言うことらしいです。 あとは、パンの方がバターやクリームをパン自体にも入れて作ったり、後からつけたりと、太りやすい状態にしやすいのもあると思います。

回答No.2

パンのほうが太りやすいと聞いたことがあります。

回答No.1

54歳 男性 パンには塩分が含まれています クロワッサンにはバターが沢山含まれています 自分で作ると分かります ご飯は炭水化物なので太ると言われます 何でも駄目なんですよね 私はご飯が大好きです 要は少ない量を食べ腹八部以下として、体をたくさん動かせば パンでもご飯でも良いと思います