• ベストアンサー

レンタカーを 借りるとしたら

レンタカーを 借りるとしたら ヴィッツとマーチ どっちが いいですか? 乗車人数は 2人です プライベートで借りるので 荷物は そんなにありません レンタカーの料金は 同じです 3日間 借ります 車中泊は しません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ひとつ前のモデルなら、文句なしにVitz。 先代のVitzは、使ってて気になる部分が無い、実に忠実な車で 借りて使うには最高の車でしたから。ただ、自分で持つとなると 面白味の全くない車でしたけどね。 ただ、今のVitzは「もっと走れもっと走れ」と言ってくる車で、使って いてちょっと気疲れするんです。その割にエンジンが力がなくて 飛ばせない・・・と来るから。特にレンタカーによくある1000ccは その傾向が。質は悪くないんですけどね。 一方今のMarchは良くも悪くも「安物車」です。そこかしこにコスト ダウンの形跡がみられるんで、気になりだすと「ああ、安いな~」 と思っちゃいますよ。それが気にならないなら結構素直な車なん ですけどね。1.2になって結構パワーも出ますし。 ということで、先方にVitzの「排気量」を聞いてみて下さい。 1000ccなら、安物車感を気にしない前提でMarch。 1300ccなら、さすがにMarchより質感は上なのでVitz。 ってトコではないですかね。

nyantarokamo
質問者

補足

FEXさん ありがとうございます 参考に なりました

その他の回答 (5)

回答No.6

両方乗った事のある自分の感想としたらマーチかな? 走りという面でマーチが上だと思います、エンジンフィールとATの感じが良いと思います。 室内が広いと思うのもマーチですね、数字的には僅かかもしれませんが。 燃費的もあまり変わりが無いかも。 となるとヴィッツのいいところが無いですねぇww 候補にはないデミオとスイフトは更に良いと思います。 フィットがその次、マーチ、ヴィッツが続くというのが私の評価ですね。

• 150715
回答No.5

個人的にはヴィッツ。 恐らくですが、ヴィッツのレンタカーなら4気筒エンジンだと思うので。 現行型マーチのエンジンは3気筒ですし、実際に乗りましたが総じて 安っぽいです。

• ALFa8C
回答No.4

●ディーラー系 店舗が多いのはトヨタ タイムズレンタカー(マツダ系)なら会員登録してネット予約すれば20%OFF http://rental.timescar.jp/mb/ ~車種はデミオ、フィット、マーチ等 →マーチよりはフィットやデミオが力強い ●格安系 車種は選べず型も古くなりますが、 http://www.itsumo-rent.com/ ニコニコレンタやワンズ、イツモ…など格安系レンタルならディーラー系の半額で借りれます。(~整備はされてるので基本は問題ないです。) ~自分なら近くに店舗があれば格安店を利用します。

• a48
回答No.2

どちらも大して変わらないので、お好きな方でいいと思いますよ! でも、個人的にはヴィッツのほうが何となく好きかなー。

回答No.1

店舗が近いほうが良い