• ベストアンサー

【仏教】昔のお墓にはカロートが無かったそうですが、

【仏教】昔のお墓にはカロートが無かったそうですが、昔の人は骨壷なしのお墓だったんでしょうか? 骨は入れずにお墓だけ建ててたのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonmatang
回答No.1

昔は火葬で無く土葬の為カロートは無い。 当然骨壺は無い。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• inugirai
回答No.2

昔は亡骸を木製のお棺に入れて、大穴を掘り そこにお棺を埋めて、その上に墓を建てていました。 平成の初めの頃は まだ地方では土葬の所がありましたよ。