• 締切済み

ASUS X551C SSDのリカバリ方法

漢字Talk7(@skmonono)の回答

回答No.1

大変ですね。心中お察しします。 メーカー修理に出さないでなんとかしたいというのでしたら、 まず、何が壊れたのかを特定すべきです。 SSD内のOSに異常があると原因が明確なのでしょうか? ハードウェア故障の場合は、再セットアップは無駄となります。 主に疑うハードウエアは、 メモリ、無線カード、有線LANシステム、SSD あたりであろうと思います。 無線LAN使用でインターネットにつながらないなら内蔵された無線カードをまず疑うが、 『お使いのPCは修復する必要があります とメッセージが出てリカバリ画面へすすめません。』というのでは、メモリ異常か、SSD異常が疑われます。 もちろん、『お使いのPCは修復する必要があります』というメッセージが出ている限り再セットアップは不可能です。 まず、何とかして Memtest86+ を走らせることをお勧めいたします。 健闘を祈る

参考URL:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/memtest86-usb-boot.html
k2project
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDに差し替えて再度コピーしたらなおりました