• ベストアンサー

自転車の骨盤への影響。

自転車というのは骨盤などに悪い影響を与えたりしませんか? 骨盤のゆがみなのか、股裂きストレッチをすると、足の骨と骨盤との接合部分のお尻の所にかなりの痛みが走ります。脚を軸に体をねじってもお尻のところが痛いです。もしかしたら自転車で毎日急な坂道をこいでいて負担がかかっているのかと思いまして影響なのかなぁと思って質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトをご覧ください。 http://www.h3.dion.ne.jp/~hiyorido/jitensya.htm 妊娠したら自転車はNGと言われるほど、 自転車は身体に影響を及ぼすものになります。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~hiyorido/jitensya.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

自転車のサドルの位置もきちんと調整する必要があります。下記の参考URLを参考にしてください

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/kannkyou/jitennsya.htm
watakei
質問者

お礼

お二方ありがとうございました!