• 締切済み

乳首が痛い

ここ最近乳首が痛く、血が出ています。 それで、シャツに乳首がくっつきそれを取ろうとすると、痛いです。 今は、かさぶたになっています。 だけど、今もものすごく痛いです。 そのことを、親にも言えないので困っています。 これは、どうしたら治りますか。 教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

行きたいけど乳首見せるのが恥ずかしいので病院行きたくないですよね。 私は男性ですが、僕もそれなりの悩みがあります。 しかし、恥ずかしいのでなかなか病院へ行くことができません…

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

服などと擦れてるのでしょうか。 家にオロナインはありますか?とりあえず何日か塗ってみてください。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.4

(Q)シャツに乳首がくっつきそれを取ろうとすると (A)ノーブラなのでしょうか? 実は、男性も女性も、乳首はとてもデリケートな組織です。 例えば、男性のマラソン愛好家は、乳首に絆創膏を貼って 走ることもあります。 走っているときに、乳首とシャツが擦れて、出血することも あるからです。 絆創膏を貼って、解決するならば、単なる物理的な擦れ。 解決しないならば、病気である可能性があるので、 医師の診察を受けてください。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

乾燥ですかね。 クリーム塗って様子見しましょう。

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★内容読むと・・・学生さんみたいですね。軟膏塗るとか?乳首が痛い!って言うのは変ですけど? 通常は余程痒くて引っ掻き回したとかで無い限りその様にはならないのですけど?キズから黴菌が入ったのかもしれませんので、やはり病院に行った方が良いとは思います。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

病院に行きましょう!

関連するQ&A

  • 乳首が…

    ちょっと恥ずかしいのですが、体のことで悩んでいます… 結構前から乳首がおかしいんです。 ひび割れみたいになって、かさぶたができてしまいます。 あまり痛みやかゆみは感じません。(痛みはたまに…) 右はもう結構ひどいのですが、左の乳首はちょっとかさぶたがあるくらいですが、右のようになったらどうしようと不安でしょうがないです。 ひびわれがひどくて乳首が下向きぎみにもなってしまいます… 去年くらいに皮膚科に行ってリドメックスという塗り薬を貰ったのですが全然ききません。 何かの病気でしょうか?? どなたか、同じようになったことがある、知っているなど相談に乗ってくださる方はお願いします!!

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 乳首が痒い

    22歳女性です。 少し前から乳首が痒み始め 最近では痛くなってきました。 無意識に掻いているのかも しれないですがとても痛いです。 お風呂に入る際ブラを取る時 かさぶた?が取れて耐えられない痛さです。 見るたびに本当に辛いです。 その上私は今留学中なので どうすることもできないのです。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 乳首のただれ

    乳首のただれ 私は中学3年の女です。 2~3週間前から乳首の痒みとただれに悩まされています。 最初乳首がものすごくかゆくなりました いつもこうゆうことがあり、ただれる事はなかったのですが・・・ 書いていたら突然 乳首がただれてしまいました。 黄色い汁みたいのが、乳首全体(片方のみ)からでます。 下着にしみてしまい、乳首と下着がくっついたり・・ かきすぎると血がでることもあります。 たまたま皮膚科で少し前に買ったワセリンのような薬をぬりはじめました。 しかし一向に聞く様子はないです。 今は痒みはないのですが・・・ ただれがひどいです。 乳首の大きさもただれているほうがおおきいです。 こんなぐろい乳首 親にもお恥ずかしく言えてません。 もうどうすればいいのでしょうか・・ いまにも泣きそうなほど深刻な悩みです

  • 乳首のかさぶた

    乳首が感じる私は、彼に乳首を噛まれすぎて、かさぶたが出来てしまいました。キレイに治す方法を知っていれば教えてください。自然に治るんでしょうか??

  • 乳首が切れて痛い

    出産2週間たちます。母乳をあげていて、乳首から血が出たみたいで、乳首に血の固まりが…。母乳をあげるときも痛いのを我慢してあげてます。こうゆうときはどうすれば…。

  • 乳首の周りの毛

    16歳男です。最近乳首の周りに毛が5本ぐらい伸びてきて気持ち悪いからカミソリで剃ってしまって、そしたらまた太くなって生えてきたんでこれはあかんと思ってまた剃ろうとしたら乳首が切れて血がでてきて乳首から血が出てきたのは初めてだったのでちょっとびびってその毛をほっておいたらどんどん伸びてきて気持ち悪いからまた剃ろうかなと考えているんですけどいいんですかね?

  • 乳首が痛い

    私はフットサルを週一くらいでやるのですが、その後乳首が痛くなります。 妻がいうには、運動中にシャツと乳首がすれるのでは?というのですが。 原因と対処が分かりましたら、教えて下さい。

  • 乳首のに黒いもの

    右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

  • 乳首にカサブタ…(女です)

    実は、最近乳首がかゆくて仕方なくて、掻いていたら カサブタのような薄い膜ができてしまいました… ところどころがペロンとめくれかけているので、一部をはがしてみると 乳首の表面の少し下?あたりのキレイな茶色い部分まで剥がれてしまいました…。 オロナイン等で処方していますが、かゆみが収まりません。 どうしたらよいのでしょうか…