• ベストアンサー

新課程高校化学の比熱、熱容量についてです

新課程の高校化学で比熱の範囲はあるのは確認できました。旧課程で勉強した熱容量は新課程でもありますか?新課程版の化学の参考書(化学の点数が○○○ほどとれる本)には掲載されていなかったので今回質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

p22を読んでください。 高等学校学習指導要領解説 理科編 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2010/01/29/1282000_6.pdf

xxx_aatan_xxx
質問者

お礼

理科編読んでみました。 ありがとうございました、理解できました。 助かりました。