• ベストアンサー

体の関係がないのは別れの原因になりえますか?

先日、半年間程付き合っていた彼と別れました。 彼は30歳、私は25歳です。 別れの原因はコミュニケーションの相性、すれ違いでしたが、私たちは体の関係がありませんでした。 私は彼が初めてで処女でした。 何回か彼の家に泊まったことがあったのですが、無言で迫ってくる彼が怖くて2度ほど拒んだことがありました。処女ということは伝えていましたし、怖いと伝えたこともあります。でも彼はいいよと言うだけでした。 泊まりのデートだけではありませんが忙しくなかなか会えなくなったときは月一回の泊まりのみのデートで、私の生理と重なってしまったこともあり一度も体の関係をもつことができませんでした。 このようなデリケートなことを話しあったこともありませんでしたが、このことも別れの原因になってしまったのかなと、後から考えるといい年してあと一歩踏み切れなかった自分を責めてしまいます。同年代の皆様はどう思われますか。アドバイスを頂きたく思います。

noname#206367
noname#206367

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

結局、相性が悪かったのでしょう。 無理に関係することはありませんよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

同年代ではありませんが… 健康な30歳の男性が、彼女がいるのに できない、というのはちょっとツライ かな…と思いますよ。 お泊まりは、OKを意味すると思うし。 別れる原因は、そのことを話合わなかった からではないですか? 彼の事を好きだったのなら、 何が怖かったのか、解りません…。 望まれて、嬉しくはなかったの?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でも週3で愛し合ってラブラブです。 私が貴女にアドバイス出来る事は、恋愛する人と結婚する人は違うという事です。 恋愛までは行くが結婚までは無理だという異性はいくらでも居ますが、自分が この人の赤ちゃんが産みたいと思える人は一生に一人か二人です。 ですから今回は恋愛までしか行けない男性だったのです。 私は妻が結婚したい女性でしたから、結婚するまでスキンシップはありましたが セックスは一切求めませんでした。妻の身体に負担を掛けたくなかったことが 一番ですが、もし結婚前に妊娠したら辛い想いをするのも妻だと思ったからです。 私はセックスは女性に決定権があると思っています。ですから貴女も付き合ってみて この男性の子供なら産んでみたいと思う男性が現れるまでは今のままで良いかと 思いますよ。自分を偽っても辛いのは自分ですからね。 男性が自分の家に呼んでスキンシップする事はすごく大事ですが、貴女の身体の 心配もせずに求めてくる男は止めておきましょう。セックスレスが別れの原因にするのは 男性ですからね。貴女を本当に大切にしてくれる男性を探しましょう。

回答No.6

文面より、不明な点があるというか、現在、処女か処女でないかは不問にしておこう。ある意味、最高の個人情報だしな。 恋人=セックスが必須な関係、世の中の大半(?)の男女が考える価値観に照らし合わせるならば別れた原因になっても不思議ではない。 でも私は違うがな。結婚後はセックスは非常に重要なことではあるが、恋人時代なら必須とは考えない。君の場合は何が何でも嫌というワケじゃなく、単にタイミングが合わなかっただけだろう? 努力してもできないときは往々にしてあることだ。(セックスに限らずな)だから、今回別れたことで自分を責めるのはやめよう。卑屈になる理由なんてないんだし。考えが後ろ向きになってしまうと悪いことばかり考えてしまうよ。 それよりも先のこと、未来のことを考えよう。今回のことは忘れるたほうがいい経験だ。新たな恋を見つけていい思い出で上書きすれば、心の傷も癒されると私は思うよ。

noname#206367
質問者

補足

申し訳ありません。書き方が悪いですが現在も処女です。

回答No.5

同年代でないですけれど失礼しますね。 彼も10代ではないのだから男性としてもう少し気遣いして気持ちをほぐしてほしかったですね。 お互いにもっと気持ちを話しあっていればよかったかもしれません。 彼はただ自分自身を拒否されているというふうに思ってしまったのかも。 今後の付き合いに不安になった部分は十分あると思いますね。 性だけではないと思うけれど、それも含めてコミュニケーションがうまくいかなかったのでしょう。 彼も年上でもそれ程は経験がなく女性扱いがうまくなかったんだと思います。 今後は恥ずかしがらずに気持ちは伝える、彼の気持ちも聞く、ということでしょうか。 これは大昔にあった話と年配の方が教えてくれたのですが、 当時は処女で結婚もまだ多かったそうで見合いがめでたくまとまり結婚した人がいました。 ところが女性が行為の詳細を知らぬ人で、いざそういう運びになったら驚いてしまいまったくできなかったといいます。 結局いつまでたってもできないので離婚となったそうです。 やはり行為そのものが恋愛の全てではないけれど重要な位置はしめると思います。 今度付き合う方とはもっとお互いの意思の疎通ができる関係になるといいですね。 そうすれば不安もなくなると思います。 また好きなら自分もそうなりたい気持ちがわき出てくると思いますよ。

回答No.4

「私は彼が初めてで処女でした。」これって、どういうことですか? 今は処女ではないと受け取れますが、そうなんですか? 私が彼氏ならば、自分とは拒否しておきながら、よその男とやるような女は、絶対に受け入れませんね。私の人格を否定したものと受け取ります。 同年代ではありませんが、疑問に思ったので回答しました。 で、せっかくですから回答しておきます。 若い頃はそう言う失敗もあります。次の男で初体験をすればいいじゃないですか。失敗は次のチャンスの糧にする、と言うことですね。そもそもが、処女の女は深刻に考えすぎますから。長い人生でセックスなんてたくさんある日常茶飯事だと思える日も来るでしょう。

noname#206367
質問者

補足

申し訳ありません。現在も処女です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

彼はおそらく、 コミュニケーションの相性の不具合を、 身体のコミュニケーションで解消しようとした。 少しずつ切り崩すように、 心の溶解を信じて歩み寄っていく作業。 それって中々大変なんだよ。 彼は、 お互いにもう付き合うと決めた同士だ。 その交際という「枠」の中で、 少しずつ(でも確実に)関係を深め、一体感を得ようとした。 最初から、 交際という枠の中に入った時点で、 目をぎらつかせて貴方とのセックスを考えていた訳じゃない。 セックス自体も、 心身をほぐし合うボディーコミュニケーション。 それこそ、 言葉では上手く伝え合えない部分を、 セックスを通じた一体感だったり、 お互いに裸になって晒し合う無防備でカバーしていく。 そんな世界を彼は彼なりに想像していた。 一つになった後は、 今まで言えなかった事が言えるようになったり、 相手が今まで以上に身近に感じられる事もあるから。 でも、 貴方は常に彼に対して心が「構えて」いた。 その構えた部分をほぐそうとする、 その方向にセックス(スキンシップ)があっても・・・ 構えている貴方には、 彼側の意図があまり伝わらなかった。 伝え下手の彼(いいよしか言わない)を差し引いても、 貴方はただにじり寄られる怖さしか感じなかった。 構えている自分をこじ開けられるような、 そんな怖さや不安感しか無かった。 最終的に彼は、 貴方の構えた心の壁の厚さに対して「疲れて」しまった。 最初は、 その壁を自分が彼氏として崩したい(崩してあげたい) そう思って貴方に働きかけていた。 でも・・・ 彼から見た貴方は、 自分(彼)と彼女(貴方)の間に屹立する高い心の壁、 それを崩す(低くする)意志があまり見えなかったんだと思う。 勿論、 付き合うと決めた(受け入れた)時点で、 貴方なりには彼を受け入れようとはしていた。 壁を少しずつ低くする意志はあった。 それは彼も感じている。 でも、 貴方の受け入れられる範囲って、 彼から見たらどうしても小さく見えてしまった。 最初は、 そんな小さな範囲でも大切にして。 少しずつ慣れて(馴染んで)、 その分だけで良いから広がっていってくれたら・・・ そう考えていた彼。 結局は180日の中で、 彼の体感では広がっていないという判断に至った。 広がっていない(△手応え)に対して、 上手く分かち合えない疲労感の方が上回った時・・・ それが別れのタイミングになってしまった。 広がらない要素は色々ある。 お互いにある。 貴方自身の心の壁(構え)の想像以上の厚さ。 セックス自体の怖さ。 彼自身のほぐし下手。 お互いに言葉で安心感を与え合えない不器用さ。 結果、 彼は彼なりに「こう思う」、 貴方も貴方なりに「いや私もこう思う」 心の中の世界が一つにならなかった。 それもあって、 セックスという、 信頼し合える営みに辿り着けなかった。 そういう意味では、 彼は別れた貴方にイライラはしていない。 あるのはおそらく疲労感。 最後まで低くならなかった貴方の心の壁。 仕方が無いと今では思っている筈。 彼自身が、 貴方をほぐし切れなかったという自覚もあるから。 でも、 貴方も書いているように、 あと一歩踏み切れなかった・・・ そんな「踏ん張り」が貴方側にあったのも事実。 彼がほぐせなかったのも当たり前なんだよ。 ほぐそうとする彼に対して、 貴方は個人的な不安や怖さから踏んばってしまったから。 どっちが悪い訳でも無い。 交際はお互い様である以上、 ほぐし合えなかったのもまたお互い様なんだと思う。 貴方はどう思う? 自分を責めても何も出ないよ。 ただ、 こうして何も出来ずに終わった以上、 貴方なりに彼側の世界からも今一度交際を見つめ直す、 そんな機会を設ける事は必要かもしれない。 今の貴方のままでは、 次の交際相手には更に心が構えてしまう。 今回の反省(責め)がある分余計にね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 彼との経験も大切に活かさないとね☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

結局のところ 体の関係もないし、すれ違いもあるし 縁がなかったんでしょう。

関連するQ&A

  • 体の関係になったら

     遠距離の彼と、3~4回目のデートで告白されて付き合い、恋人になって5~6回目のデートで体の関係になりました。会う頻度は、月に1~2回です。今は、毎回会う度にビジネスホテルに泊まっています。デート代は彼6、私4くらい。 初めはかなり草食系だったのに、今は泊まりがけでのデートが当然。前戯が短く、痛いと言っても謝りつつも速いつきをしてきます。 日中は普通にデートしてるけど、別れ際は数分無言が続く。 体の関係になった後、優しさも半減した氣がする。 一度この関係になると、冷めてしまうのでしょうか?

  • 体関係がなくても付き合っていいですよね?

    高1で彼も高1です 彼は慣れてる感じでスキンシップも初デートからすごく多かったんです でも小学校からの幼なじみということもあり、私が最近さみしかった(家族でトラブルがあって)のもあり、すごく嬉しかったのですが 三回目のデートで体にきてしまいました(結果してません) 私は今のところ、高校の間はしようとも全く思いません 別に体関係がなくても付き合っていいんですよね? 確かにデート中は本当に無言!!で 私は無言が苦しくないタイプなのですが 彼の女友達??は皆明るい性格でうるさいくらいなんです 絶対彼は楽しくないなぁ、と毎回考えてしまいます でも話すのができないんです ともかくこんな楽しくないのに付き合ってるのはやっぱり体かな、と思ってしまいます 長文ですいません(T_T)

  • 体の関係のないまま…

    付き合って1年過ぎる彼氏がいます。 その彼との事で相談です。 付き合って1年以上…今だに体の関係がありません。 私は30歳も過ぎていますが、実は処女なんです。 そろそろ、体の関係が欲しいと思っているのですが、なかなかそういうタイミングが訪れません。 彼から誘われることもなく、このまま振られるんじゃないかと不安でしかたありません。 付き合って1年以上で何もないって、やっぱり私に魅力がないのかとか、色々と考えて病みそう。 自分から誘おうかって考えたこともあるのですが、何しろ初めてのことでどうして良いものか分かりません。 いつも、デートして、何もないままお別れ…その繰り返しです… どうしたら関係が変われるのか、助言ください! 付き合って1年以上でこの状態… 普通ではないんでしょうか? 1年の間に、一緒に温泉にお泊り一回。 その時に処女を告白。 次にしようって話になりました。 その後、ホテルに行くも彼が出来ず… それからは、何もなく今に至ります。 どうしたら変われるんでしょう?

  • 付き合っていないのに体の関係を持ってしまいました。

    2回目のデートで体の関係を持ってしまいました。 そんな気はまったくなかったのですが、体の相性も大事だから先に確かめたいと言われ、成り行きで・・ (以前付き合ってた彼と体の相性が悪かったこともあり、すごく悩みだったので、私も先に確かめておくのはアリではないかと思ってしまいました) その後、彼からの連絡の頻度が増え、毎日LINEがきている中3回目のデートに誘われました。 その日も関係を持ってしまったのですが、このままセフレ状態になるのは嫌だと伝え、付き合う気があるのか?とも聞きました。 今後もセフレと思ってるならデートはしないし、好きな気持ちもある。sexの相性も良い。でももう少しお互いを知ってから付き合いたいと言われてしまいました。 彼との出会いは婚活アプリでお互いにアラサーです。 お互いアプリをやめていないし、彼は毎日チェックしているようです。 結局彼は体が目的だったんですよね。 都合のいい女をキープしつつ他の女性を物色し、より良い条件の人が見つかればそちらにいこうと思ってるってことですよね? 私は彼ときちんとお付き合いしたいと思っていますが先に体の関係を持ってしまった今、もう無理でしょうか? 相変わらず彼から毎日連絡がきてますし、次はここへ行こうなどと言われていますが、このまま会い続けていいものか悩みます。 彼の言葉はキープしておきたいが為のものですよね。 会い続けていてもきっとお付き合いには至らないとも思っています。 みなさんならどうされますか?

  • 体の関係がある時とない時

    20代後半女性、相手同年代。付き合って3カ月です。 彼とデートして、何もない時もあればする時もあります。 何もない時は彼の方が別れ際まですごくべったりで名残り惜しそう(断ったわけでもないです)なのに、体の関係があった日の別れ際はあっさりとしています。 彼はもともと性欲も強い方でデート中べったりですが・・ この差って普通なのでしょうか?

  • すぐ体の関係を持ってしまった方がうまくいく??

    今まで5人ほどの男性とお付き合いした経験があります。 「すぐに体を許すと大切にされない」と聞いていたので、過去の4人にはなかなか体を許しませんでした。 ですが私が泊まりの誘い等を断ったことにより相手は自信を喪失したらしく、数ヶ月で相手が異様に嫉妬をするようになり(自信のなさからだと思われます)、うまくいかずすぐに別れてしまいました。 今回の彼とは、強引に押し切られてすぐ体の関係を持ってしまいました。 今までで1番長続きしていますし、結婚の話も出ています。相手の友人や親にも紹介されました。 感じたのは「体の関係を何回も断ると相手が自信をなくす」です。 できるだけやんわりと「これから仕事だから」とか「そういう経験が少なくて怖いから、もう少し待って」と言ったにもかかわらず、です。 たまたま今回の相手との相性が良いだけなのかもしれませんが、それだけではないように感じられます。 体の関係を「なかなか」持たない方が愛される?もしくは逆、はたまた関係ない、どれだと思いますか??

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 別れを切り出されそうで会うのが怖い

    別れを切り出されそうで会うのが怖い 20代後半女性です。相手同年代です。 付き合う前は彼からの思わせぶりの連続と、デートの誘いでいつのまにか好きになりました。 しかしいざ告白すると考えさせて。といわれましたが付き合うことになりました。 付き合いだしてから、彼が土日も仕事が忙しくなり前々から約束してた休日の予定がキャンセルされました。 平日に1度会い、体の関係を持ってからはますますテンションが落ちた気がしました。 毎日連絡はとりあっていましたが、前よりテンションが下がった気がして・・・ それからしばらく彼が仕事が忙しいということで会えず、たまに彼に誘われても私も都合があわずで、ようやく彼の仕事が落ち着いてきたので会うことになりました。 でも、遊びいかない?という感じじゃなく、ご飯いかない?という感じなんです。 なんとなくですが・・仕事が忙しいというのもいまいち信じきれないところがあったし(彼ならなんとか時間作ってくれそう)時間ができてもご飯を誘ってくるあたり・・さっと切り上げたいのかな。もしかしたら別れ話をしたいのかな。なんて悪い風に考えて会うのが怖いです。。 彼がきちんと付き合うという話をしたのも、ご飯の帰りでしたし・・・ 私ははっきり別れをいうよりも、じょじょに離れていくタイプなので怖いです。。

  • 体の関係を持たないと打ち解けられません

    人見知り過ぎてすぐ体の関係を持ちたいと思ってしまいます。 打ち解けていない段階での外でのデートは、楽しいけど、疲れます。 おうちデートでまったりしながらたまに出かけるというスタンスが好きです。お金もかからないし。 (私は同居人がいるので、相手を家に呼べませんが。) 最初の何回かデートを重ねる段階が面倒で仕方ありません。 ついつい3回目までに体の関係がなかったらフェードアウトしてしまいます・・・。 結婚に結びつく恋愛って、やっぱり最初の面倒な段階を踏まないといけないものですか? 私自身まわりからまじめに思われているので、なかなか他人にこんな相談ができません。;