• ベストアンサー

〇〇〇の玉子

という和菓子がありますが似たようなものがいくつかあります 元祖は何の玉子ですか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

かもめの玉子が有名だと思います。

abk48
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 岩手のかもめのたまごが最初じゃないの?

abk48
質問者

お礼

助かりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • たまごアレルギー

    友達の子供がたまごアレルギーなのですが、たまごを使っていないお菓子とかありますか?今度会うのですがちょうどママと子供のお誕生日なので何かしたいなと思っています。子供は満1歳になります。和菓子以外に思いつきません。(汗)

  • 卵風味の焼き菓子(東海地方のお土産)を教えて

    東海地方の卵風味の焼き菓子、どなたか知りませんか 名古屋方面、又は東海地方のおみやげ物で 卵の焼き菓子を探しています。(頂いたのは 30年前くらいキヨスクでも売っていたそうです) 厚さ2cmくらいで 縦7cm 横3cmくらいのカステラ状の和菓子ですが 一つずつ包装してあり 20個くらいを箱詰めにして頂いたのですが とても卵の風味が甘く美味しいものです。(イメージとしては卵焼きをカットしたようなものです) 名前もメーカーも判りません。売っているお店でも結構ですので ご存知の方がいましたら 教えてください。 困り度: * すぐに回答を!

  • 卵の代用品はありますか?

    こんにちは。 子供が卵アレルギーで、母乳をあげている私も卵を食べれません。 市販のお菓子は、ほとんどといってもよい位、卵が使用されているので、困っています。 アレルギーの料理本等には、卵だけを抜いた料理ではなく、アレルギーに関わる牛乳や油も抜いてあるので、卵だけを抜いたお菓子を作りたいと思っています。 一般的な料理本は持っているのですが、やはり卵は不可欠なようで必ず書いてありました。 そこで、お菓子を作る際、卵に代用できる物はあるでしょうか? 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 卵をたくさん使うお菓子は?

    夫の実家から卵をたくさん頂きました。 久しぶりにお菓子作りをしようと思うんですが、 卵をたくさん使うお菓子を出来たら教えていただけませんか? パッと思いついたのはプリンなんですが…。 他にアイデアがあれば、ぜひ力を貸して下さい! よろしくお願いします!!

  • 卵を沢山使うお菓子は?

    沢山卵を戴きました。 家族はそれほど卵好きではないのし40個もあって新鮮なうちにはとても食べ切れません。 そこで卵を沢山使うお菓子があったらと思うのですが、どなたかレシピを教えてください。 できれば初心者にも簡単なメニューだとありがたいです。

  • お土産

    お土産でおいしかった和菓子ありますか? 私は。お餅系の和菓子、かもめの卵 などの和菓子が好きです。 それで、ぜひ家でも真似して作ってみようと思うのですが、 レシピがありせん。 どなたか何でもいいので、お勧めの和菓子レシピがありましたら、レシピを掻いていただけますか?

  • 和菓子の桃山

    スーパー等でもよく売っている「桃山」という和菓子 なんですが、これの本場というか元祖というか、ここの 店もしくは土地の桃山がオリジナル、といったものが 存在するのでしょうか...

  • 卵を使ってお菓子を作りたいのですが・・・

    何か卵を使って簡単に作れるお菓子を教えてください!! お願いします!!

  • お菓子を作るとき、卵の温度の使い分け方を教えてください。

    お菓子を作るとき、卵の温度の使い分け方を教えてください。 冷たい卵、常温、湯煎して泡立てる等ありますが、 どんな違いがあって、どのようなお菓子に適しているのですか? 宜しくお願いします。

  • 京都下鴨にある【宝泉】という和菓子屋さんで販売されている「干菓子ほうせ

    京都下鴨にある【宝泉】という和菓子屋さんで販売されている「干菓子ほうせん」という和菓子があります。 http://housendo.ocnk.net/product/78 お茶会のときなどに、薄茶の干菓子としてだされたりするものです。 原材料は、「卵、寒天、和三盆、砂糖」です。 薄黄色で、口に入れるとフワッととけて、干菓子にもってこいのお菓子です。 卵をメレンゲのように泡立ててつくるそうなのですが、オーブンを使って作ってみましたが、卵の風味もなく、クッキーの少し柔らかいような茶色っぽい感じになってしまいました。 どなかたレシピをご存知であれば、ご教授ください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう